Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちゃんと活躍中!

焼きたてのパンの香りで目覚めたいと
2年前に購入した
Nationalのホームベーカリー
d0137903_20214521.jpg

ちゃんと活躍してくれてます(*^^*)♪
d0137903_20214932.jpg

いい焼き色です
イーストのぷんとした匂いがたまりません!
d0137903_20222496.jpg

夜セットした寝た朝は
起きるのが楽しみ♪
d0137903_20231450.jpg

この日はお水の代わりに牛乳を投入
ミルクパンの味がします

本も買って“天然酵母”にチャレンジ!・・と思っていたのですが・・
ん~ なかなか踏出せない(^^;)
色々考え込んで(時間とか 消費の期限とか)
・・やっぱり我が家はドライイーストにしときます
ヨーグルトは簡単みたいなんですけどね、自信がない(><)
d0137903_20273265.jpg
d0137903_20274186.jpg

そうそう
うちのバターケース
ちょっとかわいいんです☆
木のふたにスキッと白い陶器
ちゃあんとナイフの穴もいい大きさで空いていて
そのまま食卓にだしてもいい感じ♪
“栗原はるみのお店”の横のキッチンコーナーのとこで
確か1680円、ひとめぼれでした(^^)
d0137903_2031125.jpg

本日のお供のスープは
レタスとハムのコンソメスープ
食べる前にバンバン黒こしょうを入れますっ
d0137903_20321264.jpg

2枚目のパンにはジャム

ちょうどいいサイズの「チップトリー」というジャムを見つけました
d0137903_20345190.jpg

ははははは
またブレテておいしそうに見えないけど
いちお裏には 『イギリス王室御用達』 と書いてあります

・・またそういうのにめっぽう弱い
てか そういのが好き(*^^*)♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-03-29 20:40 | ●おうちごはん

サクラ サク ★

WBC
侍ジャパンの選手の皆様
感動をありがとうございました(*^0^*)!!!
ハラハラドキドキで手に汗握る試合
ここまでの道のりは楽なものではなかったと思います
ピンチとチャンスの繰り返し
どうなることかと思ったけど

でも信じてよかった!V2!!やったーーーー!うれしい!
イチローさんは・・ 神だっ★★★

d0137903_22333330.jpg


こちら熊本城のサクラも咲き誇っています
満開っ♪
今日は市民ホールへ来ています。
お友達のにーちゃんのバンドがオーディションで選ばれて
ステージで演奏するそう!
後にはET-KINGのライブもあるということで
応援も兼ねてお友達ファミリーとかけつけました(^^)
d0137903_22342026.jpg

屋台も出ててお花見のひとたちもいっぱい☆
d0137903_22392434.jpg
d0137903_22394113.jpg
d0137903_22395050.jpg

にーちゃんはずっと夢を諦めず
好きな音楽をやり続けて
素敵な音楽を私たちに届けてくれました
その完成度の高さにびっくり!
ほんとにいい楽曲でした
にーちゃん ステージで、お客さんの前で演奏できるなんて
報われたね(*><*)すごいなあ
好きなことやってるときって人って活き活きしてますよね

にーちゃんからと
侍ジャパンからとパワーをもらって
この日はなんだかいい1日でした♪
私も何か頑張りたくなってきました(*^^*)
[PR]
by cafelienlien | 2009-03-25 22:46 | ●出来事

お散歩三昧★その2っ

モモくんとリアンと“サクラ”とっ♪

d0137903_22453810.jpg


けっこう来ていた公園
いつのまにやら桜が開花していてビックリ!

d0137903_22483175.jpg


かわいい二人♪

d0137903_2249859.jpg

d0137903_22492359.jpg


モモくんはちゃんと笑顔作れておりこうさんっ

d0137903_22495257.jpg


リーさんはいつもいいとこでどんより。

d0137903_22502740.jpg


またデートしましょう(*^^*)♪

d0137903_2251631.jpg


日差しが強くなってきましたね(><)!
今年の夏は猛暑になりそうな予感・・・
日焼け止めは首までしっかり塗りましょう!
(私 焼けてました・・)
[PR]
by cafelienlien | 2009-03-19 22:53 | ●リアンのこと

お散歩三昧★その1っ

「あっ!!飛行機雲っ!」
d0137903_22272620.jpg




『飛行機雲とダンナさんと愛犬』↓

d0137903_222837100.jpg


『まぶしい公園の風景』↓

d0137903_22295537.jpg


『愛犬のヘン顔』↓

d0137903_22305193.jpg


公園にはシアワセな光景が溢れてるね~♪

d0137903_22313019.jpg

[PR]
by cafelienlien | 2009-03-19 22:32 | ●リアンのこと

動物園

d0137903_2384077.jpg

今日は “外” からじゃなくて “中” からです
d0137903_23111264.jpg

↑小さな彼氏とお弁当持ってデートです♪
(甥っ子1号くん。)ちなみにゾウの写真も彼が撮ったものです☆
アングル惜しいね。ご愛嬌だね(*^^*)
d0137903_23154098.jpg

この日はぽかぽか
d0137903_23161041.jpg

一面の菜の花畑を見かけたらシャッターを切ろう!って思ってたら
そういえばここ植物園もじゃあないかっ
d0137903_23174578.jpg

そうそう こんなん↑撮りたかったんだ☆
もうちょっと寝転ぶべきだったかな?
d0137903_2318822.jpg

桜は・・・ まだだったと・・思う。

頑張ってるね熊本動植物園!
[PR]
by cafelienlien | 2009-03-12 23:45 | ●ドライブへGo♪

3月3日、確か・・

“ひな祭り”?

うちには確か 『雛』 らしきのが二人いるはずっ!・・?



思い出して

デパートで (“デパート”てっ)

限定って書いてあったのが目に止まって

無理やりのお祝い(^^;)。

陽も長くなってきて

春も近づいてきとるんだろーから

ぱ~っと華やかなこのケーキさんに

ピンクな気分にさせてもらいました♪
d0137903_21273380.jpg

モロゾフさんです。

ピンクのとこ桜の花びらみたいですね~

d0137903_21285476.jpg


「これって何カロリー?!」って考えるのはこの日はやめにして

おいしくいただきました♪
d0137903_21302264.jpg

中はチョコレート

なのでリアンはお預けねっ

でも後で 鶏そぼろがあるからね~(*^^*)

痩せすぎよって お散歩お友達のおばちゃん達が心配してたから

もちょっと太らせることにしました(^^;)
[PR]
by cafelienlien | 2009-03-04 21:33 | ●出来事

すくすく

今日は
甥っ子ともちゃんマンの遠足の日。

なので
そこ何時間か私が 甥っ子No.2のあーくんを預かることに・・
彼は若干生後4ヶ月。
大丈夫か、私っっ!(>-<)

最初は機嫌よ~く笑ってくれてたけど
次第に雲行きは怪しく。

・・あ~オムツなのね。
パンパのテープも緑のラインのとこよね?。
もうギリっギリじゃあないか、あーくん。
聞くところによるとあーくんはお医者様もびっくりの
超・超・超~巨大児だそう!(^^;)

d0137903_2113844.jpg


やっと寝てくれた♪

・・あ カメラのシャッターで起きたっ!

あ~ミルクね、次は。
200mlをお湯で溶いて手首にかけて 人肌?
なんか 熱い様な?!
まあ いいやっ 飲め飲め~♪

完飲。
d0137903_2141671.jpg


大変だけど ともちゃんマンの時より楽~~
2番目って楽ってよく聞くけど(私も2番目)ホントだっ

でも お兄ちゃんになってよく怒られてるともちゃんマンが
おばちゃん やっぱ愛おしいよ・・★
姉は 2番目をベタ可愛がりっ
頑張れともくん! 私がついてるけんっ!
今日は何時間かだけど
お母さんを独り占めできたかな(*^^*)?
[PR]
by cafelienlien | 2009-03-02 21:07 | ●出来事