Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うちのコも・・・

d0137903_22574762.jpg


いちお 寒いっちゃあ 寒いみたいです(^0^;)
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-26 22:59 | ●リアンのこと
以前満席で断られたお店
『HERO海』。

“居酒屋甲子園”で優勝したお店です☆
やっと行けましたあ(^^)/

「飲み行きた~い!」と
よっさんからのお誘いでシブシブよっ(ってホントはうれしい♪)

d0137903_21551913.jpg


わーいって 話に夢中でお刺身1枚しか撮ってないし(^^;)
でもお見事なお魚3点盛りでしょう?
とってもおいしかったあ
平日夜中なのにほぼ満席。老若男女。すごし。
また接客がいいんだ、モチベーションが全員高い職場ってこんなんなんだー
って思わせてくれます。
若者が活き活き働いてるお店ってキモチいい!

最後にサプライズな接客を受け
私とよっさんは ちょっぴりテレながらお店を後にしました(*^^*)
なんかあまりに清々しい接客でくすぐったい思いなんデス。笑
でも あの階段は酔っ払ったら間違いなく1階まで
ズドドドドーーーーっ、だね(お店3階までALL階段なんです ^^;)
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-23 22:05 | ●外ごはん

天敵っ!

うちのリアンちゃんのお散歩の天敵・・

それは 強風&突風!

d0137903_21485038.jpg


風が吹くと絶対歩かない。

d0137903_21492317.jpg


テコでも動かない。
誰に似たんだか。
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-23 21:50 | ●リアンのこと

あそ望の郷くぎの

自分の時間があるうちに
せっせと更新です・・(^^;)

お天気がいい日
久木野の 『あそ望の郷くぎの』 に
ドッグランができたよ~って誘っていただいて
お久しぶりの阿蘇方面へ行ってきました♪(←まだ寒くてしかもチェーンがいると思ってた ^^;)

なんのなんのっ
この日はシャツ1枚でいいくらいのお天気っ!
あ~ もっと早くこっちまで遊びに来てればよかったよ
d0137903_22323153.jpg

d0137903_22335964.jpg

あ ほんとだ♪
ドッグラン無料って書いてある☆
あれ~去年来た時なかった気がするんだけどな?
いつの間にできたのだ?
d0137903_22353033.jpg

こんな雄大な景色の中で走り回れて楽しそうだね♪
この日はプードルちゃんもいっぱい!
お弁当持ってきている家族連れやカップルや。
中のお店から生ビールも頼んで持ってきていいんだって♪
d0137903_2240481.jpg

この日はゴエモンくん・レニーくん、ゆいちゃん・まーるくんも一緒だよ♪
d0137903_22422137.jpg

それにしても ひろーーーーい!
広すぎる。
もちょっと区切って頂いても・・いいなあ(^0^)V♪
ここって場所もいいしドライブ帰りにも立ち寄れるし
また行きたいな☆
d0137903_22463577.jpg

ただしリアンがみんなと仲良くできるならねっ(>0<)
なんか最近またけんかふっかけて回るから。
バカっ (*-*)=3=3
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-19 22:50 | ●ドッグランへ

美容DAY。

リーさん
本日 美容DAYで
きれいきれいして帰って来られました♪
d0137903_0154075.jpg
d0137903_0155424.jpg
d0137903_016414.jpg

うん よしよし
今日もかわいいぞ(*^^*)

その頃私は 映画DAY。
『ベンジャミン・バトン』がやっと見れました

ストーリーの設定がそうなっている以上
まあ着地も想定内。
ブラピがバイクに乗ってるシーンは
もうほんとカッコイイ☆☆☆

私には映画の時間が必要です
今週は嫁のアンジーの 『チェンジリング』が始まります
こちらも楽しみ♪

あ リーさん本当に痩せてました!
只今 3.90kg、1ヶ月前より150g減!
やっぱり野菜と運動なんだね(^^;)♪
やったね リーさん!
飼い主の私は・・・体重ステイです・・
頑張らなければ。
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-19 00:25 | ●リアンのこと

佐賀 太良の牡蠣焼きへ

また今年もこの季節♪
お誘いいただいて
佐賀県の太良町へ牡蠣を食べに行ってきました
d0137903_035611.jpg

昨年に続き
 『園』 さんです
d0137903_044930.jpg

今年のは去年より身が大きいそう!
d0137903_052746.jpg

ぷりぷりしてほんと美味しい☆
そりゃココまで来た甲斐があるってもんです
(誰だ?!遠いから行きたくないって言った人!)
d0137903_065279.jpg

帰りも牡蠣を一袋買って帰って
牡蠣グラタンにして また食べちゃいました(*^^*)
満足満足っっ

あ 高速の休憩で寄った 金立S.Aに
新しくドッグカフェができるんだって☆
ドッグランもあったし
これからわん連れドライブのいい休憩スポットになりそう♪
d0137903_010458.jpg

[PR]
by cafelienlien | 2009-02-19 00:10 | ●ドライブへGo♪

スマイルテディベア♪

d0137903_20963.jpg


ひじょ~にブレてますがっ(^^;)

完全 笑ってますよね、リアンっ!!
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-13 20:10 | ●リアンのこと

晩酌のススメ☆?!

『けんままファーム』(←勝手に命名)から
またまた新鮮なお野菜が届きました~♪

毎度ほんとにありがとう(*^^*)
いつも楽しみにしています!

今回は
春キャベツレタスニンジンです☆

袋を開いて
「う~ん どう料理しよう・・♪」
でも 見るからにほんと新鮮で美味しそう!
思い切ってそのままスティックサラダにしました

d0137903_22355667.jpg


キャベツは巻きがいっぱいで見るからにやわらかくて甘そう☆
焼き鳥屋さんのキャベツみたいにあえてこのザク切りに。
あまっていた“すし酢”とポン酢をかけて
赤みそで作った肉みそにつけて食べました(^^)

d0137903_22384016.jpg


ニンジンもポリポリして甘~いっ

d0137903_22384874.jpg


また 頂き物の大根も同じくスティックにして
こちらはマヨネーズで。
和の器に入れるとまたいい感じです(^^)

そして最近私がハマッて見ている『おつまみブログ』の方の
レシピからこちらを真似して作ってみました(*^^*)
d0137903_224156.jpg


『だしの中の出汁巻き玉子』です♪

d0137903_22433757.jpg


ちょっとアレンジして
山芋をすって入れて 大根も添えてみました。
うう・・ふんわりして  う、うまいい☆
このまま晩酌へ~♪

最近飲みに行くと予想外の行動をしてしまい危険なため
晩酌(宅呑み)へ切り替え中です(^^;)
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-08 22:47 | ●おうちごはん

Saturday Morning

土曜日の朝は

だいたい まったり

d0137903_2334414.jpg


リアンもね~

私のブランケットにくるまって一緒に まったり

d0137903_23355661.jpg
d0137903_2336153.jpg
d0137903_23362993.jpg
d0137903_23364330.jpg

「ふわ~~~っ 眠たいよ~」
って 昨夜からけっこう寝てるよ あなた(^^)

ゆっくりご飯食べてコーヒー飲んで

そして 『ぽちたま』っ♪!!!

今朝の見ましたかあ(*^0^*)??!!
(私の住んでる地方は土曜の朝なんです。)

そう “Golden Doodle”(ゴールデンドゥ-ドゥル)という犬種の

わんちゃん☆

ゴールデンレトリーバーとスタンダードプードルから

生まれた犬種で

オバマ大統領が飼うかも?!といううわさがある

わんちゃんです(*^^*)

初めて私見たんだけど とってもかわいくて釘付けでした♪

d0137903_2334068.jpg


あ 寝ぐせついてますよっ

*****************
パパちゃんは なにやら体調が悪いとかでダウン。

もしや・・・?!

お薬飲ませて早めの就寝っ(><)

早く良くなってね!

今日のお散歩張り切りすぎたかな~

d0137903_23421295.jpg

「ついてこれる?♪」

ってリアンがガンガン走らせたもんね(^^;)

d0137903_23432969.jpg


で 追っかけると結局 芝イヌ しちゃって散歩にならんのだけど

d0137903_23454335.jpg


ちょっと パパはいっときそっとしといてあげよう☆リアンっ

明日は女同士 お買い物いこうぜ~♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-07 23:48 | ●リアンのこと

Dog Runひなたぼっこ

ほんと
“ひなたぼっこ”したくなるような日曜日

2月なのに暖かいね~

それなのに
私たち二人とも 二日酔いでダウン・・
なんとお昼までぐうぐう寝てました・・
(起き上がれなかった  ^^; )
リアンも巻き込んで
みんなでぐうぐう。
もう お酒 引退かなあ(*3*)=3=3
最近飲みに行くと100%二日酔い!
だめだめだあ☆

リアンの朝ごはんも初めてあげられなかった(><)
ちょっと 罪滅ぼしのため
わんわんDAYのこと思い出して
『DogRunひなたぼっこ』にリアンを連れて行ってあげました

d0137903_22593618.jpg


ごめんね~リアン!
でもやっぱりRunに来ると嬉しそう♪

d0137903_2332057.jpg


この日
ジャックラッセルテリアの
「ボギーくん&しんのすけくん」兄弟が
リアンに遊ぼう♪って誘ってきてくれました(*^^*)

d0137903_23154799.jpg


それなのに
リアンったら つれない態度っ
久しぶりに女の子扱いしてもらって戸惑ってるようです・・(笑)
リアンは男っぽいからね(^^;)
(私に似て、ねっ)

d0137903_23175245.jpg


「くんくん 僕達大丈夫だよ」とお兄ちゃんのボギーくん
「走ろうよ!!♪」と弟のしんのすけくん

2わんとも優しいわんちゃんだよ~
d0137903_23263854.jpg


それ行けリアンっ☆☆☆=3=3=3

いっぱい走り回って
帰りの車の中は満足げに眠ってました(*^^*)
ボギーくん&しんのすけくん
遊んでくれてありがとう♪
パパさん&ママさんも楽しいお話しありがとうございました
またお会いしましょうね♪

今年もどんどんRunRunするぞ~
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-02 23:34 | ●ドッグランへ