Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


                     もう一本キャンプっ♪
                 
                  歌瀬キャンプ場へ行ってきました

d0137903_22504821.jpg

d0137903_2252558.jpg


           今回は『Snow Peak』というメーカーのストアキャンプ。

           テントの建て方やアウトドア料理の講習等のイベントもあり
d0137903_22545634.jpg


                      たくさんの人っ!

d0137903_22554428.jpg


          そして圧巻のSnow Peakブランドのテントの花、花、花っ♪!

d0137903_22573976.jpg


             そして子供達はイワナの掴み取りなんかもあって

   とっても楽しそう♪ここは遊具もいっぱいあってファミリーに優しいキャンプ場でした
d0137903_22592466.jpg


                     何匹獲れたかな?♪
d0137903_2313630.jpg
d0137903_232280.jpg

             夜はまたまたごちそう♪ → 酔っ払うの巻き。
              (みなさんいつも本当にごちそうさまです☆)
d0137903_2334240.jpg


   キャンプファイヤーもあって なんと生ビールサーバーでビールが振舞われました♪

                   ・・・ここで酔いはピークっ!
d0137903_2352727.jpg

     いかんいかん 今夜はサプライズでニコちゃんのBirthdayを祝うんだった、
                     しっかりしなくてはっ

    ニコちゃん2歳のお誕生日おめでとう!いっぱいいろんなこと頑張った2年だね!
              これからもかわいい笑顔をたくさん見せてね♪
d0137903_2394229.jpg


      そしてココちゃん いつもニコニコと私に寄ってきてくれてありがとう(^0^)
        その女らしい仕草、うちの暴れん坊にも見習わせたいです(^^;)

            (今回 我が家のお嬢とお坊はお留守番なんです。)

そして 朝・・・
[PR]
by cafelienlien | 2008-09-29 23:36 | ●旅行*Camp

リアン2歳2ヶ月♪

d0137903_17183721.jpg


                     今日9月18日で

                リアンは2歳と2ヶ月になりました

d0137903_17194158.jpg
d0137903_1719484.jpg
d0137903_1720012.jpg


                  体重は4.1キロあります・・

d0137903_17212813.jpg

[PR]
by cafelienlien | 2008-09-18 17:22 | ●リアンのこと

散策 黒川温泉


             ・・ごんべえ村には何もない、いい意味何もない。

                
d0137903_2136572.jpg


               そこで私たちがした遊び=栗拾い・散歩。

                           と♪

              車で10分のところにある黒川温泉散策(*^^*)
d0137903_21382537.jpg
d0137903_21383562.jpg


               いや~ん★やっぱりここいい所~(*^。^*)

          なんだよ~いい旅館見たらやっぱり旅館に泊まりたくなるやんか~

              すっかり観光気分になって、通りすがりの人に

                「あ、写真お、お願いしていいですか♪」

                   と二人で湯煙バックにパチリ☆

                お~2ショットって最近撮ってないね?!

                リアンの写真は死ぬほどあるのにねー。

               (もう今年の年賀状はこれでいきましょ。)

        この後もまだまだ時間があったので『小田温泉の高級旅館めぐり』(笑)!

              “平日なのに満室な旅館はどこだ?!”とか

                “立ち寄り湯を受け入れているか”等々。

                  小雨も降ってきて道に迷っていると

        ・・すんごい秘境のお忍び宿を偶然にもみつけてしまいました(T-T)♪

     もちろん立ち寄りNGで・・他の宿泊客同士が絶対に会わないよう配慮してある

                        素敵なところ。

          ・・女優さんが一人で来ていらっしゃった時の写真が飾ってあって・・

                    (^0^;)ほー~っ すごい!


           私たちが立ち寄り湯に選んだのは 犬もOKな 『花心』さん。

                 リアンが車の中でわんわん吠えていると

        「うちはわんちゃんも一緒に泊まれるんですよ、今度是非いらっしゃい♪」

                      と迎えてくださいました。

           お風呂も清潔でインテリアも良くてこれまた素敵なお宿でした♪

         黒川にはまた色んなお店がたくさんできていて(スープスタンドとか)

                  宿泊したいな~と思ってしまいました。

                  ほんといいところですね、黒川温泉っ☆
[PR]
by cafelienlien | 2008-09-15 22:40 | ●ドライブへGo♪

吉原ごんべえ村の朝

                ここは朝食がおいしいと評判だったので

                    朝食だけお願いしました。

                 目が覚めると主人とリアンの姿なし。

       下にいるポニーのとこと合鴨のいる水田まで朝のお散歩に行ってきたそう。

                    満喫してんな~(*^^*)♪
d0137903_21194939.jpg

                       お食事処
d0137903_21203090.jpg

          朝ごはん。ほんとーーーーーーーーーに美味しかった!!!

       合鴨ちゃんたちがせっせとやってくれたお米は一番のごちそうでした

 あまりの美味しさに 売ってはいないけど・・というこのお米を少しわけていただきました
d0137903_21261729.jpg

                ごんべえ村・・ほんとに何もないんだけど
 
            なんか田舎のばあちゃんちに夏休み泊まりにきたような

              ほっこりあたたかいところでした、人も、食べ物も・・

            夜はオーナーご夫妻と他のお客さんと呑んでしゃべって

                   とっても楽しかった(*^-^*)

                『田舎に泊まろう!』みたいな感じになって

       最後におじちゃんとおばちゃんが手を振ってお見送りしてくれた時は

                 なんだかうるっときちゃいました(T-T)

        おばちゃんが「何でも自然、あるもんもないもんも また自然。」

                 と言っていたのが心に残りました。

               やっぱりキャンプは、旅はやめられないな~

           私たち二人もココに来て何かが変わったような気がします
[PR]
by cafelienlien | 2008-09-13 21:36 | ●旅行*Camp

吉原ごんべえ村

             小国にある 『吉原ごんべえ村』 というところで

              “半分キャンプ・半分農村宿泊”というものを

                  体験してきました(*^-^*)
d0137903_20411523.jpg

d0137903_2042386.jpg
d0137903_20424950.jpg

                小国はすっかり秋めいていました

              コスモスはまだもうちょっとだったかな~
d0137903_20431930.jpg

                ↑こちらがオートキャンプのサイト

        段々畑みたいになっていて 水道が一箇所ずつ設置してあります

             ここのオーナーさんが自身で整地されたという

             手作り感溢れるキャンプ場という印象でした♪
d0137903_20494270.jpg

             リアンももう何回一緒にキャンプ行ったかな?
d0137903_20521912.jpg

             ごんべえ村には何もない。いい意味何もない。

                   そこで私たちがしたこと

              まずビールをきゅ~っと飲んでお昼寝
d0137903_20534185.jpg

           その後リアンのお散歩も兼ねて裏山で栗拾いっ♪

晩ご飯は・・・♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-09-13 21:13 | ●旅行*Camp

白水乃蔵

                    白川水源近くにある

                      『白水乃蔵』
d0137903_22182095.jpg

d0137903_22184755.jpg

                   ボリュームありすぎっ!

    これにご飯とだんご汁がつきます。もちろん完食しましたがお腹いっぱい(^^;)

           でも3,000円もするからこのくらいお肉は欲しいところ。

      (ん?3,000円あったらちょっとしたとこでコース料理食べれるのでは・・?)

       なんでここにしたんだろ~ ま いっか。お肉三昧に惹かれたってことで。
d0137903_22204181.jpg


             お店は昭和~な感じでノスタルジーでした♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-09-05 22:25 | ●外ごはん

食然おお川

                     お昼のLunchで

               帯山にある 『食然おお川』 さんへ

d0137903_2231950.jpg

d0137903_2264233.jpg

                      居酒屋さんです。

                限定20食のランチを頼みました♪
d0137903_227504.jpg

          笑っちゃうくらい大きな“どんぶり”(?)に盛られたお料理。

               大喰いの私でも大満足でした(*^-^*)

               ・・ただ・・やっぱり夜来たいMenuっっ!

                 ビール飲みたくなるもん(T-T)

食然おお川
〒862-0924
熊本市帯山8丁目6-37
096-381-7797

[PR]
by cafelienlien | 2008-09-05 22:12 | ●外ごはん