Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝のバトル

                          AM:9:00

                       at Lien邸
d0137903_15583929.jpg

               現れるオレンジなヤツ 『ダイソン君』(掃除機)。

                         リアンの天敵です。
d0137903_1605245.jpg

                1R リアン対ダイソン   ファイッツ!!!
d0137903_1615455.jpg

                          気になるけど・・・
d0137903_1621258.jpg

                          近づけない・・・
d0137903_1623059.jpg

                      「ギブ~~~っ 怖いよ~っ」 

              1Rは“変わらない吸引力♪”でダイソン君の勝ちっ
d0137903_1645330.jpg

                続きまして2R。敵はクイックルワイパーさん
d0137903_16647.jpg

        ガブッ!瞬殺。 “リアンモップ”のほうがほこり取りそうだからリアンの勝ちっ♪

                   あ~ 掃除の時は邪魔だよぅリアン。

                    どっか行っててくれないかな~

                   掃除機かけるだけで汗だくだくなの

                     私だけですか(^^;)??!!
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-31 16:11 | ●リアンのこと

久しぶりのキチキチっ

                   約1年ぶりでしょうか・・?
            
             雑誌『犬吉猫吉』の撮影会に行ってみました♪
d0137903_126588.jpg

             場所は阿蘇内牧にある 『はな阿蘇美』さん。
    
              薔薇満開でとってもきれいなところでした。
 
             私 最近毎週のように阿蘇に来ています(^^;)
d0137903_12111919.jpg

               今回はチワワのけんちゃんと一緒♪

              初めて二人で映っていい記念になるね★!

              お友達のモモ君とも会えましたよ(^0^)/
          (お写真撮れてなくてごめんね!お洋服Thanksです!)

              
d0137903_12143685.jpg
d0137903_1214562.jpg

                 Lien 何だか大人びてきたね。

           人間の年齢で言うと24歳位、もうお姉さんだもんね~・・

d0137903_1215133.jpg

      いつも元気一杯の2ワンなのに、この日はたくさんのわんちゃんに囲まれて

                圧倒されて大人しくしていました 笑
d0137903_12191793.jpg

[PR]
by cafelienlien | 2008-05-27 12:23 | ●リアンのこと

*妄想族夫婦*

夫婦で「妄想」を楽しむために
d0137903_22463510.jpg

グランメッセで開かれた『キャンピングカーショー』へ行ってきました♪
d0137903_22475871.jpg

駐車場にはすでにどんどんどんっとキャンピングカーがっ!
(県外ナンバーうじゃうじゃ。阿蘇なんかでもう泊まってきてるんだろな。)
d0137903_2250815.jpg

リタイヤされたご夫婦なんかが来ているのかな~なんて思っていたら、
なんと子供連れのご夫婦たちのほうがいっぱい!
赤ちゃん連れの若夫婦が真剣に交渉してるし。時代は変わったのだろうか?!
d0137903_22523336.jpg

d0137903_2253247.jpg

私:「わ~軽自動車のキャンピングカー♪かわいい♪これなら運転できる!」
d0137903_2254486.jpg

夫:「いやいややっぱりメルセデスだろうよ。かっこいい♪お 左ハンドルっ」
d0137903_22545640.jpg

二人:「でもやっぱりオシャレで言ったらこのストリームだろうねえ♪」
d0137903_22554389.jpg

               「で、値段 値段はっと・・・」   チラッ


       ・・・さっ、ちゃちゃっとラーメン食べて帰ってお笑いのDVD見よっか。
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-26 22:59 | ●ドライブへGo♪

家族旅行

                   「俺 小笠原 行ってみたい♪」
d0137903_2092887.jpg

                  鶴の一声・・・? 主人のこの一言で 
           
             またまた前日予約の急な家族旅行が決まりました(^^;)
d0137903_20113174.jpg

           私とLienは昨年ロビン君と一度宿泊したことがあり

                      リピーターです♪♪♪
     
   “今年は鹿児島方面なんかにみんなで一泊しに行きたいね~”って話していたのに

  たぶん運転のこと考えると・・主人もゆっくり日頃の疲れを癒したかったのでしょうね~
d0137903_20172027.jpg

                       ここ温泉もいいし
d0137903_20175623.jpg

                    Lienもくつろいでいたようだし

             めちゃ近場の家族旅行になったけど まっ いっか♪
d0137903_2019822.jpg

                 おっ Lienさんおひさしぶりのご登場っ♪

            今回の旅行はLienメインなんだからお楽しみくださいね~
d0137903_20221967.jpg

               そうそう新しく出来た DogRun も満喫して♪

★お食事のお品はコチラです★
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-21 20:33 | ●旅行*Camp

『山の兎屋』

また 素敵なカフェを見つけました
d0137903_21354932.jpg

d0137903_2136135.jpg

西原村から俵山方面に向かって走ると
左手に看板があります
(宝来宝来神社の幡が見えるところを下っていきます)
d0137903_21385883.jpg

店内は時間がとまってるかのよう
d0137903_21393316.jpg

「濃いめのコーヒーが飲みたいです」
と リクエストしたら美味しい美味しいいい感じに苦いコーヒーが出てきました。
オーナーご夫妻も素敵な方々。
お気に入りの一軒に出逢えました♪
豆の販売もされていました。
d0137903_2141334.jpg

この眺めが最高のごちそう。
いいな こんな暮らし。
ふと脇に目をやると 雑誌“Lingkaran” が置いてありました。
うんうん、リンカランな感じだ、ここ。
早速書店で購入して帰りました♪ 笑
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-19 21:45 | ●外ごはん

しゅわっち!!

我が家ににつかわしくない
お客様が 宇宙よりやってきました
d0137903_13293897.jpg

d0137903_13303146.jpg

・・ しかも大量に。
d0137903_1331354.jpg

「これがウルトラマン○○○○で~」
d0137903_13314421.jpg

「こっちがウルトラマン○○○。」

と一体一体説明してくれる甥っ子ともくん。
どれも一緒じゃあないのっ? 笑
d0137903_1334174.jpg

私は “ともちゃんマン” がイチバン好きだよ♪♪♪
ともは私の宝物です★
また 短い時間、お預かり保育にうちにおいでね(^0^)ともくんっ♪
(あんまり長いとおばちゃん疲れちゃうから)

秋にはあと一人宝物が増える予定☆!
今度はどうやら女の子のよう!
女の子は・・なんのキャラクターで遊んでやればいいのかな。
あれ?プリキュぁってもう終わってるのかな(^0^;)
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-19 13:43 | ●出来事
d0137903_2353885.jpg

・・・『素敵な暮らし』2連発です(*^^*)♪♪

「今 お庭のお花が満開で綺麗だよ~」とお誘い頂いて
Lienのお友達ココちゃんニコちゃん宅へ
d0137903_23103092.jpg

d0137903_23105916.jpg
d0137903_23111629.jpg

d0137903_23122793.jpg
d0137903_23124852.jpg
d0137903_2313732.jpg


はあ~・・癒される~
帰りにたけさんから薔薇を少し分けて頂きました。
頑張って育ててみます☆

お庭付きの戸建てはすぐにはムリなので・・
とりあえず今使ってる“しぇんえん(1000円)”のジョウロはやめて、
まずブリキのジョウロの購入から素敵な暮らしに一歩近づいてみるとします(笑)
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-13 23:25 | ●写真
こっちゃんとの阿蘇の帰り道

「ブレッド・・」の看板に惹かれ くいしんぼうズはウィンカー出して曲がってみた。
パン屋さんだと思って伺ったところは
なんと一般のご自宅でした(^^;)!

迷い込んだ私たちを優しく招き入れて下さった“マダムYokoさん”
d0137903_22322235.jpg

普段は「“パン教室”」をされているみたいで・・
中を案内してくださって、お茶やお菓子・フルーツまでご馳走になってしまいました!
見ず知らずの私たちを暖かくもてなしてくださいました
d0137903_2236446.jpg

それにしても素敵なお宅
素敵な家具に器たち
d0137903_22393663.jpg

『和』なのに『洋』、『洋』だけど『和』。

和室にアイアンやアジアンな調度品が施してあって
なんて素敵な暮らしなんだろう
d0137903_22422288.jpg

飼い猫のクロネコちゃんまでまるで計算されたかのように
ぬかりのない素敵なすてきな佇まいでした

こういう突然の出逢いって最近なかったような気がする。
Yokoさん本当にありがとうございました。
近々パン教室行きますね
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-13 22:49 | ●ドライブへGo♪

熊本よかとこ

そうそう 黄金週間 後半
京都から友人のこっちゃんが遊びに来まして♪
熊本観光案内をすることになりました
d0137903_22273080.jpg

やっぱ 熊本人の誇るべきとこ 『阿蘇山』 はマスト。
京都で暮らすこっちゃんには絶対見せたかった風景☆
d0137903_22332299.jpg

普通なら乗らないんだけどね 「ロープウェイ」
旅気分で20年ぶり?に乗っちゃった
d0137903_22343963.jpg

中岳の火口!すごい!
なんか私までテンション上がってきた~観光気分だ~♪
d0137903_22362024.jpg

・・・あ こっちゃん そんなとこも撮っちゃう?
旅行だもんね、いいのよ いいのよ(笑)
d0137903_2238541.jpg

渋滞もうまい具合にするりと抜けて
続きまして 『白川水源』
ここは こっちゃんも旅行冊子でチェックしていたみたい☆
本当にきれいだ~
d0137903_22402960.jpg

「明日の朝はここのお水でコーヒー入れて飲もうね♪」
d0137903_22411477.jpg

d0137903_22413329.jpg

ほんとは黒川温泉まで行きたかったし宿泊したかったんだけど・・
なんせ 黄金週間っ すべーて “満・満・満・・”でした(-。-)

まあ こっちゃんまた熊本きなっせ、
あ 今度は住民票持ってきなっせ♪
熊本よかとこだけ~ん(*^^*)よかとこだったろ?
私も今回何だか熊本再発見っ
またこの地がだいすきになりました♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-10 22:50 | ●ドライブへGo♪

日輪寺のつつじ

d0137903_14511827.jpg

そうそう
山ろくに行く途中にBBQできそうな穴場スポット発見★
d0137903_14524832.jpg

トイレ休憩で立ち寄ったんだけど
公園・・でもなく、駐車場?
そこの名称がなんなのか探してみたけど見当たらず・・

ただ 「岩野川」って書いてあった
d0137903_14551290.jpg

でも火気OKらしく、2組のグループがタープ張ってBBQしていました。
炭のあともちらほら。
川沿いだしキモチよさそう♪
d0137903_14595964.jpg

帰りに寄った日輪寺。
つつじの満開はちょっと過ぎてしまっていたようです・・
d0137903_151168.jpg

d0137903_1511963.jpg
d0137903_151358.jpg
d0137903_1514968.jpg

ここはわんこOKで この日は3頭のわんちゃん達とご挨拶をかわしました♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-01 15:03 | ●ドライブへGo♪