Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0137903_2131131.jpg

今年2回目のココ
のんび~りできる やっぱり素敵な所です♪
d0137903_21331569.jpg

d0137903_21334217.jpg

あ 今回も焚き火あり☆♪
この匂いが “あ~キャンプ場に来てるんだな~”って思わせてくれて好き☆
d0137903_21361683.jpg

ここに来たら トムソーヤになれます (*^^*)

本日のLunch Menuはこちら♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-29 21:53 | ●旅行*Camp

1歳9ヶ月♪

4月18日
Lienは 1歳9ヶ月 になりました
d0137903_23525525.jpg

もう やんなるくらい元気もりもりで
迎えたての頃、蝶よ花よと
あたふた おろおろ育てていたのが嘘のようです(^^;)

私も最近はちょっと育て方も大雑把になってきたような。
目ヤニもひょいって指で取って
歯磨きも有無を言わせずぐいぐい指を突っ込んで磨きます。
“ま いっか”と思える余裕もやっとでてきたかな♪
d0137903_23501435.jpg

リアンは

ご飯もしっかりもりもり。
よく遊び よく眠る。
い~んです、それで!
ただ・・ お願いだからゆっくりゆっくり年を重ねていってね

夏には 2歳 になります。
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-25 00:10 | ●リアンのこと

焼肉 浪花

久しぶりの焼肉
d0137903_2336266.jpg

主人はどんなお店より
焼肉やさんが一番テンション高いっ
d0137903_23381052.jpg

ここの タレ が好きなんだそうだ☆
あと レバ刺しの “薄さ” (笑)

A店は分厚すぎて「うっ」とくる感じ
B店は四角くコロコロと切ってあって量も少なく物足りない

この薄さは確かに大事(^^;)♪
d0137903_23411435.jpg

梅酒の氷が製氷機の氷ではなくて
ちゃんとピックで割ってある氷だった

そういうとこ ☆へえ~☆ って思う

あ~焼肉食べてる場合じゃないよ、夏には部活の後輩達との
再開会?がある!15年ぶり・・ ふう・・
絶対笑われるな~
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-24 23:45 | ●外ごはん

ドッグランきくち

d0137903_1318724.jpg

お友達と
久しぶりのドッグランきくちに行ってきました
d0137903_13191198.jpg

“ドッグがRun”というより
なんだかみんな “鬼ごっこ”しているみたいだね(*^^*)
d0137903_13202060.jpg

♪ほほえましい♪
d0137903_13204022.jpg

d0137903_13205684.jpg

リアンちゃん 大きいんだから
そんな先頭に立たずに
遠近法で 後ろに行きなさいーっっ!!!
d0137903_13232566.jpg

d0137903_1323502.jpg

ここに来ると
昨年の夏 プールでびしょびしょになりながら
遅くまで遊んでいたことを思い出しました。
桜も散って 暑くなってきたし
もうすぐ夏がやってきますね~
夏は夏でRunも大変だったなあ(*0*)

この日はみんな笑顔 笑顔の一日でした♪
またボス犬Queen リアンでよければ鬼ごっこしてくださいな~☆
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-22 13:35 | ●ドッグランへ

ぽかぽかひなたっぼこ~

お気に入りの場所
d0137903_21263346.jpg

2階なのに なぜかある縁側
(ココいらないと思う・・)
d0137903_21274265.jpg

d0137903_21275887.jpg

d0137903_21281342.jpg

Lienは我が家の 『主』です

ここから下を見下ろし
郵便やさんに わんっ!
駐車場に止めに来た人にわん!
お姑さんにわん!・・・

わわ、それだけはや~め~て~(>。<)!
かわいく かわいく、ね(^^;)
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-18 21:31 | ●リアンのこと

入園式

熊本は もうすっかり桜が 葉桜になりましたが
d0137903_2121129.jpg

チューリップの頃
d0137903_21195966.jpg

愛しの甥っ子ともくんは “サクラサク” で
幼稚園に晴れて入園です♪
d0137903_2123153.jpg

立派に育って欲しいもんです♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-18 21:24 | ●出来事

堅平更科

大好きなお蕎麦屋さんのひとつです
d0137903_1314124.jpg

ホテル日航熊本の裏にひっそりとあります
d0137903_13161219.jpg


もりそば
白っぽいおそばの二八そば。
d0137903_13172450.jpg

鴨南そば
なんと鴨肉だけではなく鴨肉団子まで入っています♪
ねぎもしっかり焼いてあって香りもまたよし。

この日は出汁巻きと板わさで 一杯やってしまいました☆
後ろにはブローガーらしきお一人様女性が写真をパチリパチリ・・

ここは女性お一人様でもOKな粋なお蕎麦屋さんです♪
d0137903_13212194.jpg

堅平更科

上通り町5-41
096-324-8367
定休日:月曜日
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-17 13:23 | ●外ごはん
d0137903_092034.jpg


More
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-13 00:23 | ●ドッグランへ

お花見 その③♪

『らむね堂』
d0137903_220436.jpg

市役所裏の居酒屋さん らむね堂さんに行きました
d0137903_2204343.jpg

お料理はリーズナブルだけどほっこり懐かしい味付けで
今後も使える!って思えた居酒屋さんでした♪

なぜ“お花見その③”かというと・・・
d0137903_2224863.jpg

お隣の花見帰りのグループの人たちが
びんビールを2本サービスしにきてくれました!!!
しかも桜つき☆(まさか折ってきたんじゃなかろ~ね つかまるよ~)
d0137903_2251056.jpg

でもこれには落ちがあって
私たちは飲み放題のコース・・ビールも飲み放題なんだよね♪
んっ でもやっぱりキリンのびんビールはおいしい!!!
おとなりのグループの皆さん、
ごちそうさまでした(*^^*)

あ~この日は本当に1軒で酔った!ビールサービスに酔った!
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-07 22:09 | ●外ごはん

お花見 その②♪

『八景水谷公園』
わん達も一緒に
d0137903_2134265.jpg

みんなで色々持ち寄って
桜の木の下でお花見です
(お花見・お花見って飲む口実を作ってる私。ダイエットはどこへ?)
d0137903_21353723.jpg

私は
手羽先のハーブグリル
ハムのマリネ
ほうれん草とベーコンのキッシュ

を作っていきました♪
d0137903_2138267.jpg

d0137903_2138519.jpg

d0137903_21391871.jpg

d0137903_21395358.jpg

この日リアンは まーるくんのお嫁さん“ゆいちゃん”と初ご対面♪♪
d0137903_21421123.jpg

まだまだちっちゃなパピーのゆいちゃんに
なんだか戸惑い気味のリアンっ(笑)

あ・・ここで電池切れ(>-<)!
みんなの写真があ~~~
私が飲みすぎて電池切れなのかっ??!!

皆さん、ごちそうさまでした☆
昼間の酒も・・いやいやお昼のお外ご飯、とってもおいしかったです♪
またピクニックしましょう~
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-07 21:51 | ●リアンのこと