Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:●外ごはん( 17 )

『ろばた焼き 山ろく』

世間様は G.W ですねえ
“ゴールデンウィーク”・・“黄金の週”・・

え 旅行?テーマパーク?レジャー??
いえいえ そんなの関係ねえ!、我が家は通常営業ですから(^0^;)
専ら 「平日派」 です☆

人のいないとーこ いないとーこ
マイナーなとーこ マイナーなとーこへご飯を食べに行ってきました。
d0137903_14122154.jpg

『ろばた焼き 山ろく』。
NAVIがなきゃ行けない様な山の奥の奥の奥っっ

地鶏焼きのお店です。
d0137903_14142264.jpg

d0137903_14154664.jpg
d0137903_14162787.jpg

タレをつけては焼き つけては焼き・・
ハサミで切っていただきます。
●地鶏タレ焼き1000円
●地鶏塩焼き1000円
d0137903_1419454.jpg

絶品っっ
●ズリ刺し  なんと200円っ!
d0137903_1420523.jpg

●鶏ムネ刺し  これまた200円っ
d0137903_1421873.jpg

●炊き込みご飯・・・100円!
d0137903_14215349.jpg

●だご汁・・・100円!

お腹い~っぱい食べても一人1500円くらいなんです、
素晴らしい☆☆☆
ビールもですねえ~ 生ジョッキが300円・びん(大瓶)も400円!

鹿北の山奥に天国がありました♪
ふ~ お腹いっぱい(*^^*)/”””

ろばた焼き 山ろく
山鹿市鹿北町椎待3264
0968-32-2245
定休日:水曜
11:00~20:00

[PR]
by cafelienlien | 2008-05-01 14:27 | ●外ごはん

焼肉 浪花

久しぶりの焼肉
d0137903_2336266.jpg

主人はどんなお店より
焼肉やさんが一番テンション高いっ
d0137903_23381052.jpg

ここの タレ が好きなんだそうだ☆
あと レバ刺しの “薄さ” (笑)

A店は分厚すぎて「うっ」とくる感じ
B店は四角くコロコロと切ってあって量も少なく物足りない

この薄さは確かに大事(^^;)♪
d0137903_23411435.jpg

梅酒の氷が製氷機の氷ではなくて
ちゃんとピックで割ってある氷だった

そういうとこ ☆へえ~☆ って思う

あ~焼肉食べてる場合じゃないよ、夏には部活の後輩達との
再開会?がある!15年ぶり・・ ふう・・
絶対笑われるな~
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-24 23:45 | ●外ごはん

堅平更科

大好きなお蕎麦屋さんのひとつです
d0137903_1314124.jpg

ホテル日航熊本の裏にひっそりとあります
d0137903_13161219.jpg


もりそば
白っぽいおそばの二八そば。
d0137903_13172450.jpg

鴨南そば
なんと鴨肉だけではなく鴨肉団子まで入っています♪
ねぎもしっかり焼いてあって香りもまたよし。

この日は出汁巻きと板わさで 一杯やってしまいました☆
後ろにはブローガーらしきお一人様女性が写真をパチリパチリ・・

ここは女性お一人様でもOKな粋なお蕎麦屋さんです♪
d0137903_13212194.jpg

堅平更科

上通り町5-41
096-324-8367
定休日:月曜日
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-17 13:23 | ●外ごはん

お花見 その③♪

『らむね堂』
d0137903_220436.jpg

市役所裏の居酒屋さん らむね堂さんに行きました
d0137903_2204343.jpg

お料理はリーズナブルだけどほっこり懐かしい味付けで
今後も使える!って思えた居酒屋さんでした♪

なぜ“お花見その③”かというと・・・
d0137903_2224863.jpg

お隣の花見帰りのグループの人たちが
びんビールを2本サービスしにきてくれました!!!
しかも桜つき☆(まさか折ってきたんじゃなかろ~ね つかまるよ~)
d0137903_2251056.jpg

でもこれには落ちがあって
私たちは飲み放題のコース・・ビールも飲み放題なんだよね♪
んっ でもやっぱりキリンのびんビールはおいしい!!!
おとなりのグループの皆さん、
ごちそうさまでした(*^^*)

あ~この日は本当に1軒で酔った!ビールサービスに酔った!
[PR]
by cafelienlien | 2008-04-07 22:09 | ●外ごはん

潮まねき



d0137903_22522066.jpg

なぜ
冬の天草に行ったかというと
松島にある『潮まねき』さんへおいしいものを食べに行くためでした(*^^*)
d0137903_2255827.jpg

店内は新しくて天井も高くて
なんといっても海が見えるのが最高♪
d0137903_22563428.jpg

私は貝汁定食(880円)
d0137903_22572128.jpg

主人は日替わりのお魚定食(780円!)を頼みました
d0137903_22582983.jpg

それだけで足りるわけもなく 牡蠣フライ(600円)まで!
d0137903_22592840.jpg

極めつけはこちら!!!
『天草大王のタタキ』(900円)
今まで私が居酒屋さんで食べていたのは本当は大王じゃあなかったのかも・・
って思うくらい激うまかった!
これはmustです!

More
[PR]
by cafelienlien | 2008-02-22 23:06 | ●外ごはん

平成のオーデンへ

えっと グルメ記事もうひとつ☆

お友達のよっちゃんと平成公園近くにある「オーデン」さんで
Lunchしてきました。
ここは銀座通りにある「ビアホールオーデン」の姉妹店なので
d0137903_2324421.jpg
美味しいビールも頂けるんです♪この日は運転ではないので“ハーフ&ハーフ”をぐびっと♪
d0137903_23265251.jpg
d0137903_23271116.jpg
d0137903_23273113.jpg
私はハンバーグ
d0137903_23275293.jpg
よっちゃんは豚肉のピカタを♪こんだけついて850円です。ボリューム満点で美味しかったです
d0137903_232848100.jpg
パンが3個も♪ コーヒーもおいしかったし居心地も店員さんもよかったし、また行ってもいいな~  ・・・あ またこの写真見てお腹空いてきた・・
[PR]
by cafelienlien | 2008-02-02 23:31 | ●外ごはん

Sweets Barへ

せっかく『カテゴリ』に“グルメ”を作っているので・・

久しぶりに夫とデートした♪
一次会は焼き鳥屋さんです(*^-^*)
そこはとてもじゃないけどPhoto撮れる雰囲気じゃないし、
めちゃくちゃ美味しい所なので・・
お客さん増えるといやなので(笑)お店は伏せておきます~!
ダイエットと言いながら食べるものはしっかり食べてます・・

二次会に気になっていた 「Sweet Barシュマンダンフィニ」さんへ行ってきました♪
d0137903_238348.jpg
d0137903_2392220.jpg
d0137903_2394791.jpg
私はグラスワインの白・夫はチェリーブランデー。ここは“お酒とスイーツを楽しむ”コンセプトだそうで☆
d0137903_23132258.jpg
Parisの地図が貼ってあったり アンティークなグラスが使ってあったりととても良い雰囲気
d0137903_23134770.jpg
Sweets!私はチーズケーキ
d0137903_2314520.jpg
夫はティラミスにしました♪ 店員さんに外国の方もいてかなり“非日常”が味わえました。お一人様にもとってもよさそう☆今度一人で行こ~う♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-02-02 23:20 | ●外ごはん