Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:●外ごはん( 17 )

今年も・・・

d0137903_22104222.jpg


行ってきました
阪神屋上ビアガーデン!
後輩のゆきちゃんとえっちゃんと♪

だって時間無制限なんだもの~
プレミアムモルツなんだもの~
黒ビールもあるんだもん~

今年もやっぱり“ホタルの光”聞いて帰りました(*^^*)
うぃ~っっ
[PR]
by cafelienlien | 2009-07-23 22:13 | ●外ごはん

おめでとう わたし

誕生日を迎えました~(*^^*)

恒例のお食事は

水道町ビラージュビル1Fの 『ル・パサージュ』 さんに決定です★♪

前日まではお寿司で決定だったのですが

シャンパンが飲みたかったのでフレンチに変更!

d0137903_20445563.jpg


渾身の一枚!(笑)
もう昔のようにパシャパシャ撮る勇気がなくてっ(^0^;)
お酒呑みの私たち用にコースをアレンジしていただいてました!
デザートとかコーヒーいらないもんっ
チーズに変えててくれましたよ~ 前菜も全種類小皿にのせてくれて♪
とても美味しかったです、今年はここで本当によかった!

辛口シャンパンですっかり酔っ払った私は
シェフとバイトの方も座らせて
閉店まで一緒に呑んじゃいました(^0^)
ワインもバンバン飲んでお会計は・・・
すごいことになってたみたいっ 支払いはご主人様で★(^^)どもども
いいよね、今年はプレゼントなかったもんっ!
私も最近物欲がなくて。
本当に欲しいのは
「一戸建て」と「自由」と「穏やかな生活」、と「もうひとつの命(リアンへ兄弟 笑)」
だからなあ・・

d0137903_20511383.jpg


↑ お誕生日を覚えてくれてたともっちさんが
ワイン好きの私にプレゼントしてくれました!なんと20年もの・・!!!
ひえ~~~っ!ありがとうございます! いいことがあった日に呑もうと思います♪

自分への誕生日プレゼントは
3日間かけて
1日目→ 顔・体  (エステ)
2日目→ 髪  (サロン)
三日目→ 爪  (ネイルサロン)
とメンテナンスに費やしました(^^;)♪すっきり~

いい一年になるといいけど。 どうかな~
[PR]
by cafelienlien | 2009-06-02 21:00 | ●外ごはん
以前満席で断られたお店
『HERO海』。

“居酒屋甲子園”で優勝したお店です☆
やっと行けましたあ(^^)/

「飲み行きた~い!」と
よっさんからのお誘いでシブシブよっ(ってホントはうれしい♪)

d0137903_21551913.jpg


わーいって 話に夢中でお刺身1枚しか撮ってないし(^^;)
でもお見事なお魚3点盛りでしょう?
とってもおいしかったあ
平日夜中なのにほぼ満席。老若男女。すごし。
また接客がいいんだ、モチベーションが全員高い職場ってこんなんなんだー
って思わせてくれます。
若者が活き活き働いてるお店ってキモチいい!

最後にサプライズな接客を受け
私とよっさんは ちょっぴりテレながらお店を後にしました(*^^*)
なんかあまりに清々しい接客でくすぐったい思いなんデス。笑
でも あの階段は酔っ払ったら間違いなく1階まで
ズドドドドーーーーっ、だね(お店3階までALL階段なんです ^^;)
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-23 22:05 | ●外ごはん

マリーグレース

d0137903_21365669.jpg


          出水にある結婚式場 『マリーグレース』 さんでLunch♪

d0137903_2141023.jpg


             チキ先輩とゆったりまったりと美味しいものを・・

d0137903_21425679.jpg
d0137903_21432134.jpg
d0137903_21433696.jpg
d0137903_21434847.jpg
d0137903_21443587.jpg


             Menuはコースのみで2500円~ となっております

                 私たちは2500円のコースでしたが

                デザートも2種類あって大満足の内容☆

d0137903_2146910.jpg
d0137903_21462259.jpg


           女同士 バースデーランチとかに持ってこいな感じでしたよっ

          お隣さんはピアノでHappyBirthday弾いて貰ってました(*^-^*)

                    お料理もスタッフもよかったし

          チキ先輩には将来是非ここで結婚式していただきたいモンですっ♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-10-11 21:50 | ●外ごはん

はしご酒大会

d0137903_23421326.jpg


                      熊本市内の街中で

                 『はしご酒大会』なるイベントがあり

                   夫婦で初参加してきました★
d0137903_23441545.jpg


                  2500円の前売りチケットを買って

d0137903_23445386.jpg


                  このようなカードを首からぶらさげて

          よたよたと指定されたお店3軒を“はしごして”飲み歩くわけです(^^;)♪
d0137903_23462229.jpg


        抽選会があって 私ははずれたけど主人はラーメンのセットが当たりました☆
d0137903_23473031.jpg


             お食事できるようなお店が指定してあるかと思いきや

                私たちのカードはBarやスナックばかり!

            とりあえず大好きなやきとり屋さんで腹ごしらえして

                   いざっ 3軒はしご酒っっ!!!

           (あ 秋れいざんというのが出ていました♪おいしかった♪)
d0137903_23515063.jpg


                       まず一軒目は

               行ったことのある 『グラスワンダー』さん☆

            おいしいお店にくわしい気さくなスタッフさんがいますよ♪

d0137903_2354387.jpg


               「ウエ~イ でもまだまだ酔ってないよ~☆」

                        そして2軒目は・・・

             男性が行くスナック☆ 夫婦で行ってよいものなのかいっ

                でもこんな機会じゃないと行かないので

          女の子に名刺いただいたりして思いっきり楽しんできました(*^0^*)

                     主人はなんだか苦笑いっ(笑)

                         そして3軒目は・・・
d0137903_23592349.jpg


                     このブレた写真が物語るように

             お店の名前も忘れてしまうくらいもうへにょろんへにょろんっ

               せっかく珍しい焼酎飲ませていただいたのにねー。

                     ・・どこのビルだったんだろう?!

                   まあ このように見事にはしご酒を楽しみ

                最近寂しくなった街中にお金を落としてきた私たち。

                       ・・思うツボですね(^^;)

                      最近お酒がきっついです。

                    もう卒業しようかと思っています・・

                          できるかな~
[PR]
by cafelienlien | 2008-10-11 00:05 | ●外ごはん

白水乃蔵

                    白川水源近くにある

                      『白水乃蔵』
d0137903_22182095.jpg

d0137903_22184755.jpg

                   ボリュームありすぎっ!

    これにご飯とだんご汁がつきます。もちろん完食しましたがお腹いっぱい(^^;)

           でも3,000円もするからこのくらいお肉は欲しいところ。

      (ん?3,000円あったらちょっとしたとこでコース料理食べれるのでは・・?)

       なんでここにしたんだろ~ ま いっか。お肉三昧に惹かれたってことで。
d0137903_22204181.jpg


             お店は昭和~な感じでノスタルジーでした♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-09-05 22:25 | ●外ごはん

食然おお川

                     お昼のLunchで

               帯山にある 『食然おお川』 さんへ

d0137903_2231950.jpg

d0137903_2264233.jpg

                      居酒屋さんです。

                限定20食のランチを頼みました♪
d0137903_227504.jpg

          笑っちゃうくらい大きな“どんぶり”(?)に盛られたお料理。

               大喰いの私でも大満足でした(*^-^*)

               ・・ただ・・やっぱり夜来たいMenuっっ!

                 ビール飲みたくなるもん(T-T)

食然おお川
〒862-0924
熊本市帯山8丁目6-37
096-381-7797

[PR]
by cafelienlien | 2008-09-05 22:12 | ●外ごはん

ビアガーデン

                 黒ビールを出してくれるビアガーデン

                      そうそうないよね♪

d0137903_2325894.jpg


                 最近発泡酒ばっかりだった我が家。

             ビールってこんなにおいしかったっけ??!!

          ビアガーデンなんて暑くてお料理もイマイチで~って思ってたけど、

                        違う、違うぞー

                     超 楽しかったああ♪

                 10杯は飲んだと思う!元は取ったどー。

                     ビーチに行けない私だけど

               ここでひと夏のいい思い出ができました(*^^*)

              ビアガーデン最高だあ・・今週もいっちゃおうかな♪

           “蛍の光”、ほんとに聞くまで飲んじゃいましたねー。満足満足♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-07-21 23:15 | ●外ごはん

日本料理 松扇

                         ワタクシ事ですが
                  
              先月 ま~た いっこ年とっちゃいまして(^^;)♪

              でも その日は年一回の“ご馳走デー”になるので
 
                       ウレシイ日でもあります♪

                         今回のお店はコチラ
d0137903_2239642.jpg

d0137903_2240612.jpg

                       場所はこのビルの2階です

            お店の中は・・とてもじゃないけど写真なんて撮れない雰囲気・・

                 なのでお店前に置いてあったパンフをパシャっ
d0137903_22415252.jpg

                       「お店どこにしようかな~」
          「フレンチもいいし 最近マーボー豆腐にハマッてるから中華もいいかも」

             と思っていたのですが、お魚とおいしい出汁を感じたくなって

                  今年のB.Dディナーは和食になりました☆

              美しい盛り付けに酔いしれてぐびぐび飲んじゃいました。

                      ワイン好きな私ですが、最近は 
  
      『ワイン飲む→翌日確実二日酔い→頭痛くて起きれない→お休みの日が台無し』

                       の構図が出来上がっており

                   日本酒・焼酎に移行中でございます(^^;)

     そんなこんなを料理人の方とお話ししていたら、幻の焼酎を教えて下さいました!
                 (コレだけはお断りして撮らせてもらいました)
d0137903_22551963.jpg

                        『金 霧島』~っっ!!??
 
           『赤 霧島』をお寿司屋さんで飲んだときでもちょっと自慢だったのに

               “金の霧島”。飲んじゃいました。おーいーしー♪

             入手の仕方を教えてもらったのですがこれまた大変っ
   
        でも・・今月チャレンジしてみます★抽選だそうですが・・当たりますように!

            お料理(コース)はこの大喰いな私たちでも大満足な内容。

                         おいしかった!

          翌日ほんとに二日酔いにならず、ちゃんとリアンともお散歩できました~

                    これからは焼酎にしよっかな
[PR]
by cafelienlien | 2008-06-01 23:03 | ●外ごはん

『山の兎屋』

また 素敵なカフェを見つけました
d0137903_21354932.jpg

d0137903_2136135.jpg

西原村から俵山方面に向かって走ると
左手に看板があります
(宝来宝来神社の幡が見えるところを下っていきます)
d0137903_21385883.jpg

店内は時間がとまってるかのよう
d0137903_21393316.jpg

「濃いめのコーヒーが飲みたいです」
と リクエストしたら美味しい美味しいいい感じに苦いコーヒーが出てきました。
オーナーご夫妻も素敵な方々。
お気に入りの一軒に出逢えました♪
豆の販売もされていました。
d0137903_2141334.jpg

この眺めが最高のごちそう。
いいな こんな暮らし。
ふと脇に目をやると 雑誌“Lingkaran” が置いてありました。
うんうん、リンカランな感じだ、ここ。
早速書店で購入して帰りました♪ 笑
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-19 21:45 | ●外ごはん