Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:●ドライブへGo♪( 19 )

そして夏の終わり

d0137903_21492975.jpg

            水俣市までおばあちゃんのお墓参りに行ってきました

d0137903_21514196.jpg

                        毎年のお盆         

          主人のほう(いずれ私が入るとこ)と私んちのほうのお墓参りを

         高速使いながら一日で回りきるのが恒例になってきています(^^;)

                   こうやってお墓参りしていると

                        なんというか・・

                     命のルーツを感じます

                 あ~人はいつか死が来るんだなあとか

                お墓に彫ってある享年とか見て色々考えたり

                  とにかくこの人達の誰ひとりかけても

                  今の私はここにいなかったということ

                   ご先祖様・・ありがとうございます。
d0137903_2201965.jpg

                     「ほらっ!貝殻だよっ!」

            今回は命のルーツの一番下っ端 “甥っ子ともくん”も一緒です
d0137903_222552.jpg

               姉がお腹が張るということで緊急入院したため

                ともくんはおばあちゃんちでずっとお留守番。

                  泣かないけど本当は淋しいとかな?

                      連れてきてあげました
d0137903_2244159.jpg

                お墓参りが終わった後 湯の児の海で遊んで
d0137903_227572.jpg

                    福田農場でパエリアっ♪♪♪
d0137903_228431.jpg

           コレも毎年の恒例です★(お墓参りというよりこっちがメイン?)   
[PR]
by cafelienlien | 2008-08-22 22:12 | ●ドライブへGo♪

★コストコ★


             念願の トリヤス久山にある『コストコ』でお買い物♪

d0137903_22141564.jpg


            店内は “外国のスーパーにキター”って感じです(*^^*)

d0137903_22161163.jpg


            大きなカートが購買意欲をかきたてます(私だけかっ?)

d0137903_22174421.jpg


                 ↑・・・笑われるくらい買い込みました

                うち 確か人間二人家族なんですけど・・

d0137903_22223198.jpg


                 大きなものを 大きな心で買うっ!

              そして帰って買い過ぎた~ってちょっぴり後悔。

      そんな(?)コストコ、私はレジャーを楽しんだって思うことにしました(*^^*)

           楽しかったです♪やっぱり外国物はパッケージがかわいい☆


             
[PR]
by cafelienlien | 2008-08-06 22:36 | ●ドライブへGo♪

*妄想族夫婦*

夫婦で「妄想」を楽しむために
d0137903_22463510.jpg

グランメッセで開かれた『キャンピングカーショー』へ行ってきました♪
d0137903_22475871.jpg

駐車場にはすでにどんどんどんっとキャンピングカーがっ!
(県外ナンバーうじゃうじゃ。阿蘇なんかでもう泊まってきてるんだろな。)
d0137903_2250815.jpg

リタイヤされたご夫婦なんかが来ているのかな~なんて思っていたら、
なんと子供連れのご夫婦たちのほうがいっぱい!
赤ちゃん連れの若夫婦が真剣に交渉してるし。時代は変わったのだろうか?!
d0137903_22523336.jpg

d0137903_2253247.jpg

私:「わ~軽自動車のキャンピングカー♪かわいい♪これなら運転できる!」
d0137903_2254486.jpg

夫:「いやいややっぱりメルセデスだろうよ。かっこいい♪お 左ハンドルっ」
d0137903_22545640.jpg

二人:「でもやっぱりオシャレで言ったらこのストリームだろうねえ♪」
d0137903_22554389.jpg

               「で、値段 値段はっと・・・」   チラッ


       ・・・さっ、ちゃちゃっとラーメン食べて帰ってお笑いのDVD見よっか。
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-26 22:59 | ●ドライブへGo♪
こっちゃんとの阿蘇の帰り道

「ブレッド・・」の看板に惹かれ くいしんぼうズはウィンカー出して曲がってみた。
パン屋さんだと思って伺ったところは
なんと一般のご自宅でした(^^;)!

迷い込んだ私たちを優しく招き入れて下さった“マダムYokoさん”
d0137903_22322235.jpg

普段は「“パン教室”」をされているみたいで・・
中を案内してくださって、お茶やお菓子・フルーツまでご馳走になってしまいました!
見ず知らずの私たちを暖かくもてなしてくださいました
d0137903_2236446.jpg

それにしても素敵なお宅
素敵な家具に器たち
d0137903_22393663.jpg

『和』なのに『洋』、『洋』だけど『和』。

和室にアイアンやアジアンな調度品が施してあって
なんて素敵な暮らしなんだろう
d0137903_22422288.jpg

飼い猫のクロネコちゃんまでまるで計算されたかのように
ぬかりのない素敵なすてきな佇まいでした

こういう突然の出逢いって最近なかったような気がする。
Yokoさん本当にありがとうございました。
近々パン教室行きますね
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-13 22:49 | ●ドライブへGo♪

熊本よかとこ

そうそう 黄金週間 後半
京都から友人のこっちゃんが遊びに来まして♪
熊本観光案内をすることになりました
d0137903_22273080.jpg

やっぱ 熊本人の誇るべきとこ 『阿蘇山』 はマスト。
京都で暮らすこっちゃんには絶対見せたかった風景☆
d0137903_22332299.jpg

普通なら乗らないんだけどね 「ロープウェイ」
旅気分で20年ぶり?に乗っちゃった
d0137903_22343963.jpg

中岳の火口!すごい!
なんか私までテンション上がってきた~観光気分だ~♪
d0137903_22362024.jpg

・・・あ こっちゃん そんなとこも撮っちゃう?
旅行だもんね、いいのよ いいのよ(笑)
d0137903_2238541.jpg

渋滞もうまい具合にするりと抜けて
続きまして 『白川水源』
ここは こっちゃんも旅行冊子でチェックしていたみたい☆
本当にきれいだ~
d0137903_22402960.jpg

「明日の朝はここのお水でコーヒー入れて飲もうね♪」
d0137903_22411477.jpg

d0137903_22413329.jpg

ほんとは黒川温泉まで行きたかったし宿泊したかったんだけど・・
なんせ 黄金週間っ すべーて “満・満・満・・”でした(-。-)

まあ こっちゃんまた熊本きなっせ、
あ 今度は住民票持ってきなっせ♪
熊本よかとこだけ~ん(*^^*)よかとこだったろ?
私も今回何だか熊本再発見っ
またこの地がだいすきになりました♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-10 22:50 | ●ドライブへGo♪

日輪寺のつつじ

d0137903_14511827.jpg

そうそう
山ろくに行く途中にBBQできそうな穴場スポット発見★
d0137903_14524832.jpg

トイレ休憩で立ち寄ったんだけど
公園・・でもなく、駐車場?
そこの名称がなんなのか探してみたけど見当たらず・・

ただ 「岩野川」って書いてあった
d0137903_14551290.jpg

でも火気OKらしく、2組のグループがタープ張ってBBQしていました。
炭のあともちらほら。
川沿いだしキモチよさそう♪
d0137903_14595964.jpg

帰りに寄った日輪寺。
つつじの満開はちょっと過ぎてしまっていたようです・・
d0137903_151168.jpg

d0137903_1511963.jpg
d0137903_151358.jpg
d0137903_1514968.jpg

ここはわんこOKで この日は3頭のわんちゃん達とご挨拶をかわしました♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-05-01 15:03 | ●ドライブへGo♪

琉球器の店 ゆい

d0137903_20251144.jpg

よく行くTwinkle☆Cafeさんから少し足をのばして
d0137903_20271668.jpg

西原村の山の奥の奥のほう
『琉球器のゆい』さんに器を探しに行きました
d0137903_20283373.jpg

d0137903_20294370.jpg

d0137903_2030863.jpg

d0137903_20303277.jpg

こんなに奥まった所にあるのに次から次へと
お客様が・・ すごいな~
ちょっと旅行気分な オフの一日でした♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-03-16 20:34 | ●ドライブへGo♪

お休みの日



d0137903_22271923.jpg

d0137903_2229448.jpg

d0137903_22302763.jpg


More
[PR]
by cafelienlien | 2008-02-21 22:41 | ●ドライブへGo♪

☆どんどや☆

たまにお散歩に行くところで
“どんどや”があっていたので
お正月飾りを持ってLienと
今年一年の『無病息災』をお祈りしてきました
d0137903_23204475.jpg
d0137903_23212238.jpg
d0137903_23213810.jpg

燃えろ燃えろ~~~
d0137903_23235917.jpg

リアン トリミング粘りすぎて 「ボサMAX」です(^^;)

でもモコモコ犬大好きなんだ~♪
もちょっと粘ろう♪
d0137903_23263439.jpg
d0137903_23265174.jpg

あ・・・
明日は雨かな・・
[PR]
by cafelienlien | 2008-01-15 23:28 | ●ドライブへGo♪