Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:●ドライブへGo♪( 19 )

霧島アートの森

d0137903_21285658.jpg

黒豚なお土産をいっぱい買い込み
d0137903_2130191.jpg

温泉滝の「丸尾滝」に寄ったあと
d0137903_2130496.jpg

『霧島アートの森』へ
d0137903_21343547.jpg

撮りたくなるアートがいっぱい♪
d0137903_21362499.jpg

自分たちもアートになれます
d0137903_2137014.jpg

↑遠くにみえる影はリアンパパ
d0137903_21372386.jpg

↑リアンママも作品の一部に?!♪
d0137903_21381918.jpg

一番撮りたかったこの額縁の場所
まるで桃源郷・・♪
d0137903_21392990.jpg

d0137903_21394660.jpg

造花が木に結びつけてあります、かわいい・・
d0137903_21412052.jpg

d0137903_21414678.jpg

残念ながらDog NG!
でも素敵な美術館です

これからの時期おススメです♪

霧島、熊本から以外と近い!
日帰りでもいいかも(*^^*)
[PR]
by cafelienlien | 2010-04-14 21:48 | ●ドライブへGo♪

パワースポット!

・・・わ 4月になっちゃった・・(^0^;)

手塚ryokanの翌日は霧島ドライブです♪

元気をもらいに霧島神宮へGO☆
d0137903_20455034.jpg

d0137903_20462330.jpg

もうこの鳥居あたりから風がざわざわして
スピリチュアルな感じ♪
霧島って神が降り立った地なんだそう・・
d0137903_2048232.jpg

あ 神々しい光がっっ!!
私に力をください!
d0137903_20484679.jpg

d0137903_20492052.jpg

あくまで私が感じたことなのですが
ここの神宮は大切な人のことの祈願が多かったような気がします

“お父さんのガンが治りますように”
“兄が〇〇大学に合格できますように!!”
“となりにいる〇〇〇(彼女の名前♪)がずっとシアワセな人生を送れますように・・!”

なんて素敵な神宮なのでしょう!
・・・う”っっ・・ 私の傲慢な望みが祈願できなくなってしまったではないか(^0^;)
(金、金、金ーーーーーっ金降ってこ~い)

・・「家内安全、家族が穏やかに過ごせますように☆、パンパンっ」(←ウソ)

あ~お腹空いた!ランチはここ♪
[PR]
by cafelienlien | 2010-04-14 21:23 | ●ドライブへGo♪

釣り人リアン

旦那さんのジムのオーナーさんが
天草まで夜釣りに連れて行ってくれました(*^^*)
d0137903_1959474.jpg

リアンも一緒♪
私も旦那さんも初釣りです
d0137903_200155.jpg

「釣れるかなあ~」
d0137903_2005446.jpg

釣れた釣れた!!
小あじがたっくさん♪
私にもヒットがっ♪
d0137903_2032250.jpg

「リーはふな虫追っかけて遊んでたよ」
d0137903_204657.jpg
d0137903_2042311.jpg

「あ!パパだパパだ!ねえねえ 釣れた??」
d0137903_2045875.jpg

釣れたよ~こんなにたくさん!
(・・・赤いがらかぶは近所のおじいちゃんがくれました ^^;)
d0137903_2055059.jpg

オーナーさんが捌いてくれて
がらかぶのお刺身、唐揚げ、小あじも素揚げして
ごちそうしてくれました(^0^)
d0137903_207793.jpg

珍しい焼酎もいただいて
ジムの駐車場でスタッフの方達とバーベキューです♪
楽しかった!
釣り・・ ほんとに楽しいんだけど・・
魚 触れない(^^;)
えさの海老ちゃんは自分でできたんだけど・・
[PR]
by cafelienlien | 2009-08-06 20:10 | ●ドライブへGo♪
皆様
G.Wはいかがお過ごしでしたか~(*^^*)?

私はすっかりブログ放置してましたっ
(ブログって放置しすぎると消えちゃうんですかねえ?!)

リアン家のG.Wは
駐車場スペースのリフォームやら
車の納車やら
甥っ子くんの初節句お祝いやら、と
ちょっとバタバタで。

でも誘っていただいた楽しい出来事もあり♪♪♪
ともっちさんご家族に念願の『有田陶器市』に
連れて行ってもらいました(*^0^*)
器好きにはたまらないこのイベント
運動靴はいてけっこうな距離歩いてまわったけれど
全然苦にならないくらいほんと楽しかった!
遅くなりましたが
今回の戦利品をご紹介します♪
d0137903_10392272.jpg

お蕎麦用のどんぶり
藍の色と手書きの模様にひとめぼれ
d0137903_10414212.jpg

お刺身しょうゆ豆皿
なんと1枚30円っ
d0137903_10423094.jpg

好みの色と形です
d0137903_1043686.jpg

お正月のお雑煮用に
モダンなお椀
黒い半月のお盆に映えるんじゃないかな?
d0137903_1043457.jpg

真ん中にキズありのため100円♪
でもこの古びた感じがまた好き
これはアクセサリーを置くお皿にしよう
d0137903_10461792.jpg

今回このお皿が一番好きかも♪
なんともいえない朱色とお花
和皿だけどフランスパンがよく似合うんです
d0137903_10473970.jpg

これも渋くて好き~
めざしを焼いて乗せました
d0137903_10482472.jpg

今回の中では一番高かったカレー皿
1250円
ちょうど前日の残りのカレーがあったので
盛ってみました☆
↓こんな感じ
d0137903_10494695.jpg

いや~ほんとたのしかったあ☆☆☆
でも困ったことに食器棚がもう満パイです・・
整理しなきゃっ

ともっちさん&ともっちパパさん
お見立てありがとうございました♪
私またどうにかなって
“コストコ状態”で プリントやらチャイナを買ってしまいそうでした(笑)
また来年も行きましょう!
[PR]
by cafelienlien | 2009-05-10 10:58 | ●ドライブへGo♪

Oh!花見!

今日は
熊本空港近くの “テクノリサーチパーク” で
ファミリーお花見です(*^ー^*)

d0137903_12584456.jpg


桜はもう満開はすぎて散り始めていましたが
そんなこたあ 関係なく
フレンチの七彩さんのオードブルを持って
大人・子供合わせて総勢30名の大宴会の始まりです♪

d0137903_1331436.jpg


オードブル美味しかった☆
熊本らしく馬刺しもありました♪

d0137903_1332820.jpg


8時間ぶっ通しで飲み続け・・
未だにビールの缶すら見たくない感じです(T-T) うぷっ
でもやっぱりお花見楽しい!
(なんで昼間のビールはヘンなテンションで酔うんでしょね。)

その頃 我が家の姫、リーさんは美容中。
今回はイメージチェンジに向けて更に短く!
小顔ちゃんです(^^)
d0137903_13193815.jpg
d0137903_13194775.jpg

ほっぺのとこが少し顔バリっぽくなってるんですよ
ここを短くしたのは初めて。
どうなっていくかな~
[PR]
by cafelienlien | 2009-04-01 13:34 | ●ドライブへGo♪

動物園

d0137903_2384077.jpg

今日は “外” からじゃなくて “中” からです
d0137903_23111264.jpg

↑小さな彼氏とお弁当持ってデートです♪
(甥っ子1号くん。)ちなみにゾウの写真も彼が撮ったものです☆
アングル惜しいね。ご愛嬌だね(*^^*)
d0137903_23154098.jpg

この日はぽかぽか
d0137903_23161041.jpg

一面の菜の花畑を見かけたらシャッターを切ろう!って思ってたら
そういえばここ植物園もじゃあないかっ
d0137903_23174578.jpg

そうそう こんなん↑撮りたかったんだ☆
もうちょっと寝転ぶべきだったかな?
d0137903_2318822.jpg

桜は・・・ まだだったと・・思う。

頑張ってるね熊本動植物園!
[PR]
by cafelienlien | 2009-03-12 23:45 | ●ドライブへGo♪

佐賀 太良の牡蠣焼きへ

また今年もこの季節♪
お誘いいただいて
佐賀県の太良町へ牡蠣を食べに行ってきました
d0137903_035611.jpg

昨年に続き
 『園』 さんです
d0137903_044930.jpg

今年のは去年より身が大きいそう!
d0137903_052746.jpg

ぷりぷりしてほんと美味しい☆
そりゃココまで来た甲斐があるってもんです
(誰だ?!遠いから行きたくないって言った人!)
d0137903_065279.jpg

帰りも牡蠣を一袋買って帰って
牡蠣グラタンにして また食べちゃいました(*^^*)
満足満足っっ

あ 高速の休憩で寄った 金立S.Aに
新しくドッグカフェができるんだって☆
ドッグランもあったし
これからわん連れドライブのいい休憩スポットになりそう♪
d0137903_010458.jpg

[PR]
by cafelienlien | 2009-02-19 00:10 | ●ドライブへGo♪

器 ―うつわ―

d0137903_20512297.jpg


                『有田陶器市』ってあるじゃないですかあ

                  秋もやってるよって誘ってもらって

                    初めて佐賀県の有田市へ♪

d0137903_205553.jpg
d0137903_2055245.jpg
d0137903_2055334.jpg


             賑わいや出店数は春に比べるとまだまだなんだそう。

          でも掘り出し物をゲッツできたので私は充分楽しめました(*^-^*)

                   今回見つけたのはこちらの2種♪

d0137903_20582121.jpg

                        手描きの丸皿。

      和風パスタなんてどうでしょう?小松菜とベーコンのしょうゆ味をもりっと盛って。


d0137903_2058318.jpg

                         コチラは角皿。

              金(きん)のとこはちゃんとほんとの金なのよって

              おばちゃんが教えてくれたので 惹かれて購入♪

   これにはきちんと懐紙を敷いて 天ぷらを品よく盛り付けるのはいかがでしょ~かね~

              新しい器を買うとまたお料理頑張ろうって思えます。

                春の賑わいもまた見てみたい(*^-^*)/””
[PR]
by cafelienlien | 2008-11-30 21:16 | ●ドライブへGo♪

                           また・・・

d0137903_1355422.jpg


                   夢を見にキャンピングカーショーへ

d0137903_13564480.jpg


                      今回は主人がノリノリっ

           先日キャンプに置いてかれたのが悲しかったのかっ(^0^;)?!

d0137903_13591166.jpg


           ↑ コレは軽自動車をキャンピングカーにしてある『てんとむし』

                   かわいいけど ん~ どうなんだろ・・

d0137903_1403374.jpg


      ↑私が欲しいのはこんなタイプ♪どうせ買うならTHEキャンピングカーってのがいい。

d0137903_143295.jpg


               ↑ ぽ~~~っ・・ 妄想中のティコ丸さん。

                   あの~もうよろしいでしょうか?
                    どうせ買わないんでしょっ

                    そんな何回も何回も見てっ
        そんなに欲しいんならYou 自分の車とっとと売って買っちゃいなよっ!

             この後私は 動物愛護のイベントがあってたほうで
               ボランティアの方々との話しに夢中になり

           主人は主人で試乗に夢中になりはぐれるというパターン (笑)

            ・・・夫婦は同じ方向を見て生きていかなきゃあ いかんです

                      さ  鳥栖といえばココ

d0137903_1411535.jpg


                    秋物とハロウィン一色でしたよ♪
[PR]
by cafelienlien | 2008-10-05 14:13 | ●ドライブへGo♪

散策 黒川温泉


             ・・ごんべえ村には何もない、いい意味何もない。

                
d0137903_2136572.jpg


               そこで私たちがした遊び=栗拾い・散歩。

                           と♪

              車で10分のところにある黒川温泉散策(*^^*)
d0137903_21382537.jpg
d0137903_21383562.jpg


               いや~ん★やっぱりここいい所~(*^。^*)

          なんだよ~いい旅館見たらやっぱり旅館に泊まりたくなるやんか~

              すっかり観光気分になって、通りすがりの人に

                「あ、写真お、お願いしていいですか♪」

                   と二人で湯煙バックにパチリ☆

                お~2ショットって最近撮ってないね?!

                リアンの写真は死ぬほどあるのにねー。

               (もう今年の年賀状はこれでいきましょ。)

        この後もまだまだ時間があったので『小田温泉の高級旅館めぐり』(笑)!

              “平日なのに満室な旅館はどこだ?!”とか

                “立ち寄り湯を受け入れているか”等々。

                  小雨も降ってきて道に迷っていると

        ・・すんごい秘境のお忍び宿を偶然にもみつけてしまいました(T-T)♪

     もちろん立ち寄りNGで・・他の宿泊客同士が絶対に会わないよう配慮してある

                        素敵なところ。

          ・・女優さんが一人で来ていらっしゃった時の写真が飾ってあって・・

                    (^0^;)ほー~っ すごい!


           私たちが立ち寄り湯に選んだのは 犬もOKな 『花心』さん。

                 リアンが車の中でわんわん吠えていると

        「うちはわんちゃんも一緒に泊まれるんですよ、今度是非いらっしゃい♪」

                      と迎えてくださいました。

           お風呂も清潔でインテリアも良くてこれまた素敵なお宿でした♪

         黒川にはまた色んなお店がたくさんできていて(スープスタンドとか)

                  宿泊したいな~と思ってしまいました。

                  ほんといいところですね、黒川温泉っ☆
[PR]
by cafelienlien | 2008-09-15 22:40 | ●ドライブへGo♪