Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:●旅行*Camp( 28 )

「キャンプしてきました~(*^^*)
楽しかったです♪」

と綴るはずだったんですけどね・・・

いや、やっぱりとっても楽しかったです!!!
思い出深~い今回のキャンプの舞台はこちらっ↓
d0137903_2213461.jpg

出た!ダメダメキャンプ場!
・・・での貸切り状態(涙)
ついてすぐキャンセルしようかと思ったけど
珍しく旦那さんがGOサイン。(再 涙)

今回お墓参りのついでにキャンプすることになって
地図で見て指でピーってなぞって、近くてわんこOKだった
ここに決めたんだけど・・^^;
d0137903_225423.jpg

炊事場はコレ
d0137903_2262398.jpg

芝の状態はコレ
d0137903_226537.jpg

温泉や宿泊等はいいんだろうけど・・(宿泊は満でした)
d0137903_2273682.jpg

まあいいや、楽しく、楽しく~
d0137903_2210555.jpg

初おろしのLOGOSのタープをなんとか張って
d0137903_22114919.jpg

d0137903_22122412.jpg

もう 怖いんで早い時間からBBQ
私は最近野菜&きのこ派なのでホイル焼き♪
d0137903_22132327.jpg

クーラーBOXも大きいのを新調。保冷力の違いが明らか~
d0137903_22144054.jpg

リアンは自分から“MYチビコールマンチェア”に座ります☆
d0137903_22154157.jpg

「雨が降らなかったことだけが救いだねえ・・ 笑」
ほんとほんとっ
もうこれで雨に降られたら踏んだり蹴ったりだよ(>-<)!
あまりの怖さにテントを張るのをやめて
まさかの車中宿泊。
親子3人川の字で“怖さ”をしのぎました ^^;
「たぬきがいた!!」とか旦那さん言うし マジ怖い。
鹿にも遭遇するし(また~?!笑)

でもなんでしょね~この快感は。
この野外に自分達しかいないという恐ろしさ。
リアンが森を見てわんわん吠える恐怖っ。
何だか旦那さんが頼もしく見える錯覚?(^^)
やっぱり楽しかったんです、ような気がする♪
d0137903_22163390.jpg

恐怖の一夜を終え
朝から懲りずにハンゴウでご飯を炊きました
(石は天草のキャンプ場で拾ってきたヤツ♪)
d0137903_22241577.jpg

d0137903_22243139.jpg

カニ汁も作ったよ♪おいしかった(*^^*)

もちろんそさくさと早めに撤収!
もう2度とこの道を登ってくることはないね~笑
といいながら
なんともいえない満足感で家路についたのでした♪
以上
ある意味“どきどきキャンプ”-眠れぬ夜2009夏-
でした!おもしろかった♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-08-16 22:29 | ●旅行*Camp

アフリカンサファリへ

d0137903_1515226.jpg

翌朝

金鱗湖をお散歩した後

d0137903_15154197.jpg

ほとりの 『カフェ・ラ リュージュ』 で
モーニングを食べました
朝9時から開いててテラスはわんこOKだったので
気持ちよく朝食をいただきました
d0137903_15172713.jpg
d0137903_15174198.jpg
d0137903_15175737.jpg
d0137903_15181696.jpg
d0137903_15183093.jpg

パンもコーヒーもヨーグルトも、生ハム・ソーセージまで!
すっべてがマジ美味しかった!パーフェクト!文句なし♪
また絶対ここのモーニングプレートが食べたい!
ってくらい大満足。ロケーションもスタッフも!インテリアも!(←ベタボメすることあまりない)

シアワセなキモチのまま
安心院のアフリカンサファリへ・・・♪

More
[PR]
by cafelienlien | 2009-06-17 15:34 | ●旅行*Camp
旅館は

あえて素泊まりを選びました  激安です

夜の徘徊も決めていたので・・・(*^^*)

お楽しみの晩ご飯は併設の居酒屋さんで♪
d0137903_14575686.jpg

まだ陽のある早い時間から乾杯♪
d0137903_1459325.jpg

d0137903_14593556.jpg

↑ちなみに夜になるとこんな感じです
d0137903_150185.jpg

居酒屋さん全体がペットOK!
2階にもおりこうなわんちゃん達がたくさんいましたよ♪
d0137903_1515352.jpg

リアンにもカップケーキを用意してくださいました
ありがとうございます
d0137903_1523413.jpg
d0137903_1524873.jpg
d0137903_153777.jpg
d0137903_1532826.jpg
d0137903_1534243.jpg
d0137903_1535956.jpg

メニューは評判どおり ほんと どれも美味しかった・・!
お酒の種類も豊富~

ほんとのお楽しみは・・・♪続き
[PR]
by cafelienlien | 2009-06-17 15:10 | ●旅行*Camp

湯布院でのお泊り

一泊しました

本日のお宿は

d0137903_14391155.jpg

亀の井別荘??!!♪
d0137903_14392856.jpg

玉の湯?!♪
d0137903_14395436.jpg

玉の湯・・・♪
d0137903_14422146.jpg

玉の湯・・・の目の前の 『榎屋旅館』 さんです
ペットOKでよくネットや本にも載ってるところです
けっこういいとこだよっておススメしてもらい 行ってみました★
立地抜群、お部屋広々、ロビーや廊下も降ろしてOK★
d0137903_1447525.jpg

夜はこんな感じになります
d0137903_14494699.jpg

d0137903_14503081.jpg

リアンもしっかりくつろいでました
d0137903_1451591.jpg
d0137903_14512064.jpg
d0137903_14513981.jpg

お部屋に入ったら冷たい白玉のサービスが(*^^*)

わんこ連れに優しいお宿でした
[PR]
by cafelienlien | 2009-06-17 14:54 | ●旅行*Camp

家族旅行~夏の部~♪

湯布院散策に行きました

一年ぶりのリアンを連れての家族旅行になります

d0137903_14221486.jpg

d0137903_1424314.jpg
d0137903_14243039.jpg
d0137903_14244399.jpg
d0137903_1425859.jpg
d0137903_14252092.jpg
d0137903_1426797.jpg
d0137903_14275989.jpg
d0137903_14283283.jpg
d0137903_14284918.jpg
d0137903_14291093.jpg
d0137903_14293332.jpg
d0137903_14301013.jpg


いつ行っても素敵なところです

私たちは4年ぶり

わんこ連れでは始めての湯布院。

わんこスポットが多いせいか 黒川よりわんこがいっぱい!♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-06-17 14:33 | ●旅行*Camp

☆沖縄 お土産☆

                    ・・もう眠たいですかっ?

                  これでラストなんでっ(>-<)♪

          ちゃんと落ちがあるので スクロールマッハでご覧下さい☆

d0137903_11413349.jpg

           焼き物好きな私。2つの焼き物スポットに行ってきました。

                     ここは 『やちむんの里』

              やちむんって沖縄の言葉で“焼き物”だそうです

d0137903_11431745.jpg
d0137903_11433951.jpg
d0137903_11435438.jpg
d0137903_1144853.jpg
d0137903_11442472.jpg
d0137903_11443825.jpg


                 阿蘇の西原村のような感じのとこかな

             ガラスの工房なんかもあってとても楽しかったです

                    自分へのお土産はこれ♪
d0137903_11472949.jpg

               作家さんの琉球ガラスのロックグラスと

                       小皿3枚なり。
d0137903_1148538.jpg


那覇のやちむん通りにも♪→
[PR]
by cafelienlien | 2008-12-09 12:12 | ●旅行*Camp

☆沖縄 観光☆


           “もう いいよ~ それよりリアンちゃん元気なのお?”と

             飽きてきた方ももうしばらくお付き合いください(^^)

              ここは読み逃げ大歓迎ブログです (笑 笑)

d0137903_11113497.jpg


                     はい 美ら海水族館っ♪

d0137903_11125531.jpg


                   やっと会えたねー 君たちっ!
                       水族館大好き♪
d0137903_11135629.jpg
d0137903_11141264.jpg
d0137903_11142669.jpg
d0137903_11144079.jpg


        なんか・・ 泳いでるというよりみんな笑顔で空を飛んでいるみたいだ☆

Go!Go!ドライブっ♪→
[PR]
by cafelienlien | 2008-12-09 11:36 | ●旅行*Camp

☆沖縄 グルメ☆

                 “沖縄いこっかな~”と思えてきた方

                 まだおつきあいください・・(^0^;)/””

                   初日 記念日のディナーは

                敷地内別棟にある『ステーキHOPE』で

                  えびちゃん・牛ちゃん・鴨ちゃんです

d0137903_10344151.jpg


                  カヌチャラベルの赤ワインで乾杯

d0137903_10353994.jpg
d0137903_10361986.jpg
d0137903_10364512.jpg
d0137903_10365996.jpg
d0137903_10371212.jpg


               ・・無駄にムーディで写真ぶれぶれですな・・
               味は とても美味しかったです。接客も◎っ!

       翌日は国際通りのほうに下って ちゃんと沖縄料理も食してきましたよ☆

d0137903_10421837.jpg


                 国際通り三越裏手の『まきし食堂』で

                オリオンビールにミミガーと島らっきょう

d0137903_10443027.jpg


                ゴーヤチャンプルー・らふてい・豆腐よう

            このあとアグー豚も♪アグー豚って沖縄だったんですね!

              お店のお父さんに島唄聴きたい!って言ったら

           奥から “さんしん” を持ってきて島唄を歌ってくれました。

                   じ~ん・・ こうゆうのいいなあ・・

d0137903_1048579.jpg


                   それでも食べ足りず2軒目へ♪

d0137903_10485432.jpg


                   『うちなーたいむ』でタコライス

d0137903_10504513.jpg


        飲み物メニューも食べ物メニューも なんかめずらしいものばかり!

 

オシャレなカフェも行ってます♪・・・
[PR]
by cafelienlien | 2008-12-09 11:06 | ●旅行*Camp

☆沖縄 ホテル☆

                まだまだ沖縄引っ張ります(^^;)♪♪♪

             まだ眠たくない方はどうぞ覗いていってください♪

                今回宿泊したホテルはこちらです・・

d0137903_2030337.jpg


         “なんかみたことある~”という方も多いのではないでしょうか?♪

d0137903_20351914.jpg


                 『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』です

d0137903_20365834.jpg


d0137903_2038448.jpg


            カヌチャリゾートというだけあって敷地がものすごく広くて

                 カートかこの↑トロリーバスで移動です

d0137903_2041378.jpg


               そうそうここはペットOKの棟があるんですが

              この日は全て埋まっていてリアンはア~ウトっ!!

      なんせ5日前に旅行決まったモンで・・ プードルは1泊3670円だそうです

d0137903_20434511.jpg


         リアンに会いたいな~って思っていたらおもしろいもの発見っ☆ ↓

d0137903_2044579.jpg


            お部屋。うちもホテルライクなインテリアにしたいなあ

d0137903_20473091.jpg

d0137903_20485687.jpg


この時期のカヌチャはクリスマス一色!
[PR]
by cafelienlien | 2008-12-08 21:02 | ●旅行*Camp

結婚記念日

                           
                            えっと

              5回目の結婚記念日を無事に迎えることができました

              まだまだどうにか続いております リアン家夫婦です

       これも 夫であるティコ氏の我慢の賜物であります♪あ~りがたや~(*^0^*)

                      さてこの日はなんといっても

               我が家の年に一度のおごちそうDayでございます

                  おいしいレストランをみんなに色々聞いて

              いくつか高そ~うなところをピックアップしていました♪


                           そんな中

                 今年のおごちそうに選ばれたところは・・・

こちらです♪・・・!
[PR]
by cafelienlien | 2008-12-05 15:16 | ●旅行*Camp