Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:●旅行*Camp( 28 )

手塚ryokan

ずっと気になっていたお宿

宮之城温泉 『手塚ryokan』 さんで癒されてきました♪

d0137903_9513286.jpg
d0137903_952386.jpg


今回の外せない条件は
①良質の温泉質であること
②露天風呂付客室
③大人度が高いこと
④おこもりできること(*^^*)
でした☆

d0137903_9544497.jpg

素敵なロビーのこのカウンターでチェックインです

その後バーでウェルカムシャンパンとカナッペが・・♪

d0137903_9564670.jpg
d0137903_957435.jpg


d0137903_957316.jpg

オシャレなインテリア雑誌も読める
ライブラリスペースもあります
d0137903_9582664.jpg

この道を抜け進むと
d0137903_9584410.jpg

大浴場と岩盤浴があります

岩盤浴はほんのり柚子の香りがして
エンヤが流れる中 汗かけます♪癒~癒~

d0137903_1005298.jpg

こちらが今回宿泊したお部屋

ほんとは2階のデザイナーズがよかった・・満室。

d0137903_1014738.jpg

お部屋についてる露天風呂です

広くて清潔で、温泉質が平山温泉なみにトロトロっ!最高でした

d0137903_1025847.jpg

竹かごが用意してあり
これを持って館内をうろうろできます

足袋もあって浴衣もかわいくて、女性はきっとここ好きですね(*^^*)

ご飯はこちら・・→♪
[PR]
by cafelienlien | 2010-03-28 10:30 | ●旅行*Camp

呼 子

d0137903_15151753.jpg

呼子にイカ食べに行ったとです
d0137903_15155814.jpg

イカ 回っとったとです
d0137903_15165992.jpg

そして 捌かれて
d0137903_15172128.jpg

揚げられて
・・・私たちを満足させてくれました★
ありがとう
d0137903_15185496.jpg
d0137903_1519489.jpg

しかし遠い、遠い、遠いよ~~~っ(>-<)
今回も12年ぶりに行ったけど
また10何年行かないと思う。
あんなに美味しいのに、呼子のイカ・・
イカ・・
[PR]
by cafelienlien | 2009-12-05 15:20 | ●旅行*Camp

柳 川

d0137903_1453343.jpg

最近
女友達と 週末はよくプチ旅行しています♪

みんなぼちぼち子供ちゃんに手がかからなくなってきて
やっと私に構ってくれるようになりました(*^^*)
あと何年後かは孫の話しを聞かされるように
なるのでしょうか・・(笑)

d0137903_1459993.jpg

d0137903_14592626.jpg
d0137903_14594574.jpg

d0137903_150022.jpg
d0137903_1502886.jpg
d0137903_1501281.jpg

私 柳川って初めて行って
・・うなぎがあんま得意じゃなかったから・・。
でもここのはほんとに美味しくって
おみやげまで買って帰ってしまいました★
“さげもん”といってお雛様の時期くらいは飾りつけがまた
風情があって素敵だそう。

こんな旅も悪くない♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-12-05 15:03 | ●旅行*Camp
d0137903_1947062.jpg

ヒルトンホテルに来ました
d0137903_1947447.jpg

・・・嘘です(^0^;)

屋久島からなんだか登山にハマッテしまって
熊本県 甲佐岳に登りに来てしまいました
d0137903_19493443.jpg

一人じゃないです(ひとりダイスキだけど。)
d0137903_19502451.jpg

今回はアウトアブランドさんのイベントキャンプ&アクティビティで
一泊キャンプも兼ねてやって参りました。
もう先月初旬のことなんですが(^^;)
d0137903_19533930.jpg

場所は 美里町グリーンパレス。
わんこNGだったので 今回はガールズ参加(・・ガールズ?、女子3人デス)に。
d0137903_19545951.jpg

このまあるいテントかわいくないですかあ?
値段聞いたら ンん十万円とか。・・買えない、建てられない。^^;
d0137903_19562910.jpg

夜ご飯はみんなでダッチオーブンでお料理
d0137903_19571644.jpg

それをつまみに飲んだ飲んだ♪★
d0137903_1957504.jpg

色んな価値観の方々に出会えて
またまた忘れられない楽しいキャンプとなりました♪

私たちはまた昼間からぐびぐび飲んでいたので
思い起こせば テントも通りすがりの若者に建てていただき、
ランタンのガスが切れてても誰かが補充してくれていて(誰が?!)
気づけば全くキャンパーではなかったとう結果がまたしても・・

いかん、いかん
私はいつになったらオシャレなキャンパーになれるのでしょうか(笑)

イベント企画のストアのスタッフの皆様
本当にありがとうございました!
来年もまた参加決定です♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-11-11 20:03 | ●旅行*Camp

★屋久島★出逢いと誓い

旅は出逢いだ
d0137903_23202.jpg
d0137903_2322064.jpg

仲間ガジュマルで会った 72才の関西弁のガイドのおっちゃん
d0137903_233488.jpg

「おっちゃん 元春ゆうねん。佐野元春と同じなまえ~♪」だって(*^^*)
かわいい♪
d0137903_23526100.jpg

屋久杉を使ったアクセサリー屋さん
ここも素敵だったなあ
d0137903_2361773.jpg

めずらしい白のハイビスカスや
d0137903_2364586.jpg

ハワイのプルメリアもあってね
d0137903_2373858.jpg

そして忘れられない最大の出会い、
カフェ『虹のたね』
d0137903_2383167.jpg

かわいい!おしゃれ!って見つけたカフェで
コーヒー飲みながら これまたオーナーのおっちゃんと意気投合!
夜飲もう!しゃべろう! You達 裏のテントにもう泊まっちゃいなよって感じで
到着10分でこの日の宿泊先決定。
急いでモンゴルゲルでパッキングして引き上げて

こちらのジャングル・・いやいや裏庭でのテント泊

これだから旅は楽しい♪やめられんっ♪

d0137903_2393753.jpg

d0137903_2316459.jpg

夜はここで
カフェのオーナー、私とこっちゃん、いなか浜で会った自転車旅の男の子
(私たちが呼んだ 笑)、自転車で通りかかった これから外国でお仕事を頑張るお姉さん
の5人で飲みながら色んな話しをした☆
今までのこと
これからのこと
今日出逢ったばかりなのに
深い深い ほんとの話し

旅は不思議。

屋久島は不思議なとこ
おっちゃんが言ってた、ここは“呼ばれた人が来る”って。
そんな気がするよ、ほんと(*^^*)

こっちゃんとも
お互い色々あるけど前向きに頑張ろう!って誓った。
笑って 笑って、ね。
d0137903_23251622.jpg

バイバイ屋久島
そしてありがとう☆楽しかったよ☆
またなんかあったら 旅に出よう♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-09-03 23:27 | ●旅行*Camp
海です

夕日のいなか浜

ここは海亀が産卵に来ることで有名なとこ
d0137903_2253373.jpg

d0137903_22542768.jpg
d0137903_22544660.jpg
d0137903_2255798.jpg
d0137903_22553237.jpg
d0137903_22554564.jpg
d0137903_2256224.jpg
d0137903_22561730.jpg

忘れられない夕日、海。

来年 海亀の産卵を見に
また来たいな
[PR]
by cafelienlien | 2009-09-03 22:59 | ●旅行*Camp

★屋久島★白谷雲水峡

前日の登山で膝が笑ってるというのに(笑)
続けてまた5時間の登山です(^^;)

もののけの森を目指して♪
d0137903_22353858.jpg

d0137903_22362813.jpg

d0137903_22365988.jpg
d0137903_22371362.jpg
d0137903_22373330.jpg

もののけ~な雰囲気たっぷりの道がずっと続きます
d0137903_2240447.jpg

不思議な植物もたくさん
d0137903_2243174.jpg
d0137903_22433492.jpg


ほぼ雨が降るという屋久島。
雨具も用意していったのに、私たちの旅は
ALL晴れ!
でもこの もののけの森 だけは雨のほうが幻想的なんだって
ガイドさんが言ってました
ほんとそんな感じ・・

そしてまた苦し~い苦し~い山道を登りきった先には
d0137903_2246041.jpg

太鼓岩からの絶景というご褒美が(>-<)
うう・・ 感動。
屋久島 思い切って来てよかったなあ・・
[PR]
by cafelienlien | 2009-09-03 22:50 | ●旅行*Camp

★屋久島★縄文杉登山

d0137903_2225151.jpg

↑ モンゴルゲルを朝4時に出発して
d0137903_224203.jpg

前日予約しておいた登山弁当を受け取り
d0137903_2245753.jpg

荒川登山口から まだ夜が明けぬうちに
いざ出発!!
初めての登山・・不安・・
d0137903_2263551.jpg

日が昇る前の山々はなんだか神々しい☆
d0137903_2271666.jpg

d0137903_228987.jpg

この長い長いトロッコ道をひたすら歩き続け
d0137903_22908.jpg

けっこう険しい道を登っていくと
d0137903_22121719.jpg
d0137903_22123491.jpg

樹齢何千年ものの木々に出逢えました
d0137903_22132653.jpg

野生の屋久鹿にも♪!
d0137903_22142760.jpg

d0137903_2214597.jpg

これは ウィルソン杉の株
この中に入って上を見上げると・・
d0137903_22153886.jpg

ハート型に見えるんです(*^^*)

そして 頂上の縄文杉!
d0137903_22212315.jpg

d0137903_2222184.jpg

堂々たる姿に感動
苦しかったけど頑張って登ってよかった(>-<)

往復約10時間の初登山、達成感!
少し強くなれた気がします
ありがとう☆
[PR]
by cafelienlien | 2009-09-03 22:30 | ●旅行*Camp

ただいま~♪

“遊びまくりの8月”の遊びの〆め

ダメダメな自分への決別(大げさ。)

そしてダイエットの追い込みに選んだ地は・・・
d0137903_11204583.jpg

屋久島っっ!

導かれて行って参りました

旅のアイボウは京都のこっちゃんっ
鹿児島の南埠頭で待ち合わせて
『高速船トッピー』で2時間半かけて
宮之浦港を目指します

こっちゃんとは約10年ぶりに一緒にバックパッカーの旅です♪
d0137903_11291863.jpg

ついた日の宿泊は
素泊まり宿の“モンゴルゲル”!『大ちゃんハウス』
中はこんな感じ
d0137903_11325363.jpg

d0137903_11342476.jpg

2段ベットに寝るなんて何年ぶりっ(*^^*)?!

翌日は10時間の「縄文杉登山」!!
樹齢7000年とも言われてる
頂上の縄文杉に会いに行くためにこの旅は
始まった★
しっかり食べて(飲んで?)備えます(*^^*)/**
d0137903_11433796.jpg

なぜか送迎がついてる居酒屋さん『みち草』で
屋久島の名産 とび魚の姿揚げ
d0137903_11445948.jpg

とび魚のミンチ(すり身のこと)

苦し~い登山の日記はまた・・・♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-09-02 11:48 | ●旅行*Camp

I'm ready...

準備は、できた。

旅に出ます
d0137903_033836.jpg

10年前
私を強くしてくれた このバックパック1個背負って!

このバックパックを背負えば
私は無敵になるはず☆!


ダメダメな自分とさよならできる旅になる予定です

強くなって帰ってくるぞ♪

行ってきます

旅日記は9月かなあ ☆
[PR]
by cafelienlien | 2009-08-24 00:12 | ●旅行*Camp