Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009年 03月 29日 ( 1 )

ちゃんと活躍中!

焼きたてのパンの香りで目覚めたいと
2年前に購入した
Nationalのホームベーカリー
d0137903_20214521.jpg

ちゃんと活躍してくれてます(*^^*)♪
d0137903_20214932.jpg

いい焼き色です
イーストのぷんとした匂いがたまりません!
d0137903_20222496.jpg

夜セットした寝た朝は
起きるのが楽しみ♪
d0137903_20231450.jpg

この日はお水の代わりに牛乳を投入
ミルクパンの味がします

本も買って“天然酵母”にチャレンジ!・・と思っていたのですが・・
ん~ なかなか踏出せない(^^;)
色々考え込んで(時間とか 消費の期限とか)
・・やっぱり我が家はドライイーストにしときます
ヨーグルトは簡単みたいなんですけどね、自信がない(><)
d0137903_20273265.jpg
d0137903_20274186.jpg

そうそう
うちのバターケース
ちょっとかわいいんです☆
木のふたにスキッと白い陶器
ちゃあんとナイフの穴もいい大きさで空いていて
そのまま食卓にだしてもいい感じ♪
“栗原はるみのお店”の横のキッチンコーナーのとこで
確か1680円、ひとめぼれでした(^^)
d0137903_2031125.jpg

本日のお供のスープは
レタスとハムのコンソメスープ
食べる前にバンバン黒こしょうを入れますっ
d0137903_20321264.jpg

2枚目のパンにはジャム

ちょうどいいサイズの「チップトリー」というジャムを見つけました
d0137903_20345190.jpg

ははははは
またブレテておいしそうに見えないけど
いちお裏には 『イギリス王室御用達』 と書いてあります

・・またそういうのにめっぽう弱い
てか そういのが好き(*^^*)♪
[PR]
by cafelienlien | 2009-03-29 20:40 | ●おうちごはん