Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晩酌のススメ☆?!

『けんままファーム』(←勝手に命名)から
またまた新鮮なお野菜が届きました~♪

毎度ほんとにありがとう(*^^*)
いつも楽しみにしています!

今回は
春キャベツレタスニンジンです☆

袋を開いて
「う~ん どう料理しよう・・♪」
でも 見るからにほんと新鮮で美味しそう!
思い切ってそのままスティックサラダにしました

d0137903_22355667.jpg


キャベツは巻きがいっぱいで見るからにやわらかくて甘そう☆
焼き鳥屋さんのキャベツみたいにあえてこのザク切りに。
あまっていた“すし酢”とポン酢をかけて
赤みそで作った肉みそにつけて食べました(^^)

d0137903_22384016.jpg


ニンジンもポリポリして甘~いっ

d0137903_22384874.jpg


また 頂き物の大根も同じくスティックにして
こちらはマヨネーズで。
和の器に入れるとまたいい感じです(^^)

そして最近私がハマッて見ている『おつまみブログ』の方の
レシピからこちらを真似して作ってみました(*^^*)
d0137903_224156.jpg


『だしの中の出汁巻き玉子』です♪

d0137903_22433757.jpg


ちょっとアレンジして
山芋をすって入れて 大根も添えてみました。
うう・・ふんわりして  う、うまいい☆
このまま晩酌へ~♪

最近飲みに行くと予想外の行動をしてしまい危険なため
晩酌(宅呑み)へ切り替え中です(^^;)
[PR]
by cafelienlien | 2009-02-08 22:47 | ●おうちごはん