Bye Bye ♪


by cafelienlien
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

手塚ryokan

ずっと気になっていたお宿

宮之城温泉 『手塚ryokan』 さんで癒されてきました♪

d0137903_9513286.jpg
d0137903_952386.jpg


今回の外せない条件は
①良質の温泉質であること
②露天風呂付客室
③大人度が高いこと
④おこもりできること(*^^*)
でした☆

d0137903_9544497.jpg

素敵なロビーのこのカウンターでチェックインです

その後バーでウェルカムシャンパンとカナッペが・・♪

d0137903_9564670.jpg
d0137903_957435.jpg


d0137903_957316.jpg

オシャレなインテリア雑誌も読める
ライブラリスペースもあります
d0137903_9582664.jpg

この道を抜け進むと
d0137903_9584410.jpg

大浴場と岩盤浴があります

岩盤浴はほんのり柚子の香りがして
エンヤが流れる中 汗かけます♪癒~癒~

d0137903_1005298.jpg

こちらが今回宿泊したお部屋

ほんとは2階のデザイナーズがよかった・・満室。

d0137903_1014738.jpg

お部屋についてる露天風呂です

広くて清潔で、温泉質が平山温泉なみにトロトロっ!最高でした

d0137903_1025847.jpg

竹かごが用意してあり
これを持って館内をうろうろできます

足袋もあって浴衣もかわいくて、女性はきっとここ好きですね(*^^*)





食事はお食事処でいただきます

完全個室なので他の人と顔をあわせることなく
お庭を眺めながらゆっくり食事ができます
d0137903_1071598.jpg

席に着くと名前入りのお品書きが・・♪

d0137903_109350.jpg
d0137903_10919100.jpg
d0137903_109361.jpg
d0137903_1095720.jpg
d0137903_10101848.jpg
d0137903_10103430.jpg

夕食は創作料理で

メインは和牛しゃぶしゃぶ

立派なさしの入ったお肉でした

器が好みじゃなかったのが残念

でもやっぱいり鹿児島、芋焼酎の品揃えはめずらしいものが
たくさん!(旦那さんは芋派なので喜んでました)

ワインもシャンパンもコストパフォーマンスがいいものばかりで
・・・ここでも1本開けてしまいました・・

従業員の方々ひとりひとりの質が高いことが評判のこのお宿、
ほんとによかった!!いわゆる“接遇”がひじょ~によくて
とてもキモチがよかったです☆スバラシイ!

夜も温泉三昧でぐっすり眠れて・・
朝の9時から鳥のさえずりの中エステを受けるという
非日常を味わい
(^-^)
d0137903_10165380.jpg

↑朝ごはんです

昨夜と同じお食事どころでいただきます

d0137903_10173972.jpg

これ 自分で作るお豆腐♪
おだしで食べるのですが、旦那のぶんも食べちゃいました
おいしかった~
d0137903_10184116.jpg

鹿児島ですね~
黒豚みそです
なんぼでも白飯がいけていけてしょうがなかったです ぶひっ

今回初めて 「露天風呂付き客室」 というものに宿泊して
・・やばいです、ハマリました。
もう露天付き客室しか泊まりと~ないっ!!!、
泊まりと~はなかった!!(笑)という感じです

頑張ろ、いろいろ。
私はキャンプも大好きだし、人んちの裏庭で寝たり
一泊1200円の8人部屋ドミトリーにも泊まってきた。
でもよか部屋は良かね~~~~♪♪
よかった~ 続いていた胃痛もけろっと治り

ビールがひときわ美味しく感じた一泊でした♪ 
ただ一人納得のいっていない方が・・

d0137903_1030111.jpg

ぶすっっっ

りーさん ごめん。
[PR]
by cafelienlien | 2010-03-28 10:30 | ●旅行*Camp